お悩み相談

ガブ/2021.12.08

お悩み虫歯

歯の先が欠けているかもしれない

歯の先が、舌で触るとちょっとひっかかる程度に欠けているような感じがしていて、虫歯でもなく痛みもないですが、このまま放置しない方がいいでしょうか。

こんにちは、五反田みとめ歯科、院長の三留です。

歯の先が欠けているかもしれないとの事ですね。

痛みなどなくても早めの対応が必要な場合もありますので、一度歯科医院でチェックして頂いても良いかと思います。

ご参考になれば幸いです。

五反田みとめ歯科/三留 康司
2021.12.09

こんにちは、佐賀県鳥栖市にあります、みらい歯科こども矯正歯科の中村と申します。
気になるようでしたら歯科で磨いてもらえばすぐよくなると思いますよ。
丸めてもらったほうが気にならなくて良いかもしれませんね。

みらい歯科・こども矯正歯科/中村 好一
2021.12.09

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

気になるようであれば、歯科医院で研磨してもらったりすれば、舌触りもよくなると思います。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2021.12.08