8月21日は 「ホワイトティースデー」~今日は何の日シリーズ第2回~

こんにちは!8月8日の歯並びの日の予告通りに登場しましたHa・no・ne編集部の大食い担当のI川です(笑)。よく食べることで有名なI川ですが、特に好きな食べ物はカレー、そして毎日飲んでいるのはコーヒー……。お察しのいい方であればすでにお気づきでしょうが、カレーやコーヒーは歯が着色しやすい飲食物なのです。

I川自身は歯の汚れの最たる原因となるタバコは吸いませんが、30代にもなったこともあり、最近では歯の着色を気にするようになりました。「だったらカレーやコーヒーを控えればいいじゃん!」との声が聞こえてきそうですが、好きな物を簡単には止められないのが人間の性……。そんなI川のような方々のための記念日とも言えるのが8月21日の『ホワイトティースデー』なのです。今日はご自身の歯の白さについて考える1日にしましょう!

全文を読む

2017.08.21 newsHa・no・ne編集部 編集長I川