口臭チェッカ―を使ってみた! ニンニク臭をガムで抑えることはできるの?

こんにちは。
Ha・no・ne編集部の森下です。
ニンニクをたっぷり使ったお料理が大好きな私ですが、食べた後の口臭はかなり気になるところ。
そしてこれが仮にデートだったらもうそれはそれはソワソワしちゃいますよね。
ニンニク臭でドン引きされるのはぜひとも避けたい!
てことで世の女子の皆さまを代表して(勝手に。笑)、ニンニク臭をガムで抑えることができるのか? 
ニンニク好きなら気になるところですよね。
そこで、口臭を測定できる「ブレスチェッカー ミニ」をネットで発見し購入。
なんとあの体重計で有名なTANITA<タニタ>さんから発売されている製品で、ネット通販で¥3,000くらいでした。
使い方は5秒間息を吹きかけるだけ!
簡単にその時の口臭がチェックできちゃうんです。測定結果を6段階で瞬時に判定してくれるので、感覚的にも口臭を認識できますね。

購入したら早速使ってみたくなったので……、
もうこれでもかってくらいニンニクを食してやりましたよ。笑

全文を読む

2017.05.17 reviewHa・no・ne編集部