GW10連休目前!海外渡航前に歯の治療を済ませた方が良いワケ~ちぃ先生の手記第27回~

こんにちは!元歯科衛生士で美容ライターのちぃです!新元号発表を控え、SNSやメディアを賑わせた“平成最後”というワードも見納めが近づいてきました。元号が変わるのは新しい時代が始める感じで、なんだかワクワクしますね!楽しみと言えば、新天皇即位の影響もあり、2019年のゴールデンウィークは10連休の方も多いのではないでしょうか?10連休だったら思い切って海外旅行を楽しみたいですよね!もう予約して、異国の地が待ち遠しい方もいるでしょう。ただ、今回はそんな海外に長期的に出かける人向けの記事になります。

グローバル化が進む現代では、多くの方が旅行・出張・留学などの用途で海外に行った経験があるでしょう。異文化の環境で過ごす日々はすごく刺激的で新鮮なだけに、渡航前はワクワク感が抑えきれない人もいると思います。しかし、浮かれてばかりはいられません。なぜなら海外で歯のトラブルが発生すると非常に厄介だからです。そのため、GWの10連休で旅行を楽しむ方のように長期的に海外に出かける用事がある場合は、必ず歯の検診を受けましょう。海外で歯のトラブルがあった際の大変さを歯科衛生士の視点から解説します。

全文を読む

2019.03.21 dhちぃ先生