歯みがき後にシュッとひと吹き! 楽しい、美味しい、ラクチンに虫歯予防できる「ハミケア」って?

こんにちは!Ha・no・ne編集部きってのイクメンことSです!現在、3歳と1歳と二児の男の子のパパで育児に奮闘中。育児の中でもとくに大変なのが「歯みがき」ですよね。なかなか口を開けてくれなかったり、すぐに飽きちゃったり……。でも、将来のお口の健康のためにも、絶対に避けて通れないのが虫歯予防。

どうにか子どもが楽しんで参加してくれる、そんな夢のような虫歯予防はないものか……と探していたところ、気になるものがありました。
その名も「ハミケア」(タンペイ製薬)。
「歯みがき+ケア?」でしょうか。歯みがきのあとなどにシュッとひと吹き、口をゆすがなくてもいいですって!涙が出そうなほど簡単じゃないですか。

しかも、グレープ風味、いちご風味、ピーチ風味って、「本当に虫歯予防できるの?」と疑いたくなるほど美味しそうなラインナップ。でもこれでお口のケアが楽になるならと思い、早速ハミケアを試してみました。

全文を読む

2017.07.21 reviewHa・no・ne編集部S