PHILIPS「ソニッケアー プロテクトクリーンプラス」で念願の電動歯ブラシ初体験!

おはようございます。こんにちは。あるいはこんばんは。そしてお久しぶりです。
Ha・no・ne編集部のブラッシングは手磨き派系男子こと、りんたろうです。

突然ですが、みなさん!毎日ちゃんと歯を磨いていますか?日々の歯磨きは、歯を守ることはもちろん、将来のお口の健康を考えるうえでも不可欠です。「私は歯磨きをまったくしていません」という方はいないと思いますが、日ごろのケアの質がお口の健康維持のうえで重要なことは言うまでもありません。最近では手を動かさずとも歯を磨いてくれる“電動歯ブラシ”を使う方も増えてきているようですね。

ちなみに私は“手磨き派”。手の方が隅々まで磨ける気がするし、そもそも電動歯ブラシは高いという印象でした。興味は隠せないものの、値段との睨めっこの日々……を過ごしていたところにまさかの展開が!!PHILIPS(フィリップス)さんより少し早いクリスマスプレゼント!「ソニッケアー プロテクトクリーン<プラス>」をレビューする機会に恵まれました!!今まで手磨き派を貫いてきましたが、ここはきっちり「ソニッケアー プロテクトクリーン<プラス>」の使い心地や“手磨きとの違い”を本音レビューさせていただきます!

2018.12.06 reviewHa・no・ne編集部 りんたろう

全文を読む