実は唇からも読み取れる!?気になる男性の性格~いくらの人相占い鑑定第1回~

Ha・no・neをご覧のみなさん、初めまして。私は占術家・人相研究家として対面鑑定や占い記事の執筆・監修などを務めています「いくら」と申します。ご縁あってHa・no・neでも不定期ではありますが、口周りを中心に人相占いの記事を執筆させていただくことになりました。みなさんにとって興味深い内容になるように丁寧な解説を心がけていきますので、最後までご覧になっていただければ幸いです。

さて、早速ですが記念すべき最初の鑑定に話を移しましょう。ちょっとした質問ですが、みなさんは会話の際に相手のどこに注目しますか?話の内容、身振り手振りのしぐさ、声はもちろんですが何よりも“相手の表情”に意識がいくのではないでしょうか?目や口元、特に唇に目が止まりがちです。唇は顔に表出する粘膜であり、食べ物や飲み物が口から漏れるのを防ぐのが主な役割。ただ、それだけではなく、顔の表情を作り出し、相手に感情を伝えるという役目を果たしています。

また、唇の印象やしぐさで相手の性格や愛情、仕事に関する姿勢や何を考えているかもある程度わかってしまうものです。そこで、今回は日本に古来より伝わる顔を見て性格や運勢を判断する「人相学」や、現代の「心理学」の面から、男性の唇の特徴について読み解きます。特徴がわかれば、気になる男性の性格や行動、仕事の各シーンで相手の傾向や心理、恋愛の傾向をつかむヒントになるので、ぜひお試しください。

2018.12.27 beauty人相見 いくら

全文を読む