お悩み相談

柏木沙玖/2020.08.11

お悩み口腔外科

親知らずを抜いたところの歯ぐきが腫れているようです。

親知らずを抜いてしばらく経ちますが、抜歯部分の歯ぐきが少し腫れているようです。
歯医者さんは問題ないと言っていましたが、抜歯後はよくあることですか?
ちなみに、痛みはありません。

 ご心配ですね。歯医者さんが大丈夫、と言いているのでしたら、大丈夫だと思います。
抜歯後の疼痛は、抜歯の手術の状況、手術時間等によっても術後の傷の治りに影響があります。ですから、術後疼痛はひどくなければ、そんなに心配しなくても治ると考えます。
 どうぞお大事になさってください。

川村歯科医院/川村 裕
2020.08.11

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

親知らずを抜歯してから歯茎が腫れている感じでも、それが正常な治癒過程であれば、歯科医師の言う通り問題ないものかと思います。
よくあることではありませんが、お客様の感じ方にもよるかと思いますが、正常と判断されていれば問題ないと思います。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2020.08.11