お悩み相談

shift/2020.10.05

お悩み口腔外科

歯茎がえぐれました。

写真じゃ見づらいですが、歯茎がえぐれています。
歯科医院で麻酔をしてもらった辺りです。
痛みや出血はもうありませんが、このまま放置しても大丈夫でしょうか。

こんにちは。
北野坂鳥居歯科医院の鳥居です。
痛みや出血がなければ、このまましばらく様子を見て頂いて大丈夫かと思います。
自然に良くなってくることと思います。
お大事にしてくださいませ。

医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/鳥居 秀平
2020.10.09

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

麻酔をしたならば、その針刺の影響で、歯肉が一時的な炎症を起こしたのかもしれませんが、歯の処置による影響も考えられます。
痛みなく数日様子見て、よくなる方向に向かっていれば問題はないかと思いますが、ご心配なら処置していただいた先生にお聞きすることが一番かと思います。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2020.10.06