お悩み相談

跡部景子/2020.10.30

お悩み口腔外科

転んで歯と歯茎の間から出血がありました。

昨晩転んだ際歯と歯茎の間から出血がありました。
今朝は何ともないので念のため歯医者さんに行くべきか迷っています。
前歯だから鏡で確認しましたが、歯が動いたり、欠けたりはしていなさそうです。
昨日はジンジンしていましたが、今朝は痛みもありません。

こんにちは。
北野坂鳥居歯科医院の鳥居です。
ご心配でしょうから、念のためレントゲンを撮って確認してみることをおススメ致します。
お大事にしてくださいませ。

医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/鳥居 秀平
2020.11.13

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

もう時間も経ってしまったので、お答えすることではないかと思いますが、歯茎からの出血だけであれば自然治癒するものです。
転んだ影響で歯の神経が死んでしまうこともあります。症状はなくても、歯が黒ずんできたりしたら、歯科医院で確認していただくとよいでしょう。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2020.11.10