歯磨きで落ちない歯間の汚れを「HAKARA Flos Black」で絡め取る!

T県の歯科医院にて歯科衛生士として勤務しているミヨと申します!

最近では歯みがききだけでは取れない、歯と歯の間の汚れをデンタルフロスや歯間ブラシを使用して、口腔ケアをされている患者さんが増えています。
デンタルフロスは、自宅でも簡単に使えるので、ぜひおすすめしたいのですが、ドラックストアに行くとデンタルフロスは、迷うほどたくさんあります。私も実際に探してみたのですが、とても迷いました。そして最終的に私が選んだデンタルフロスはこちら! 

「HAKARA Flos Black」(ハカラフロスブラック)です。

まず、黒い糸のデンタルフロスはインパクト大ですので、目に止まりました。パッケージによるとこのブラックの糸はイタリア製糸を使用して作ってあるとのこと・・・なんだかそれだけで、オシャレな気が?? 
女子が好むパッケージですね。イタリア製の糸を材料として使っているけど日本製とのことで安心感もあります。透明ケースに黒字でシンプルなので、男性が持っていても違和感はないでしょう。
「汚れがよく見える」、「汚れがよく取れる」、「歯間に入りやすい」と三拍子揃った謳い文句に思わず、試してみたいと思い購入! 完全に見た目だけで選んでいたことに気付いたのは、自宅に帰った後でした(笑)今回はそんなハカラのデンタルフロスを1週間ほど使用した結果を報告いたします!

全文を読む

2017.07.04 reviewHa・no・ne編集部