東急ハンズ渋谷店店員に聞いた売れ筋ランキング 今人気のオーラルケアグッズTOP5

日本全国に店舗を構え、大型雑貨店としての不動の地位を確立している「東急ハンズ」。DIY用品をはじめ、クラフトやインテリア、ビューティー&コスメなど数多くの商品を取りそろえており、“何かを買いに行く”のではなく、“何だかわからないものに出会えるかもしれないから行く”という「発見買いのヨロコビにあふれている店」として世代・性別問わず多くのファンに愛されています。

中でも東急ハンズのシンボルとも言える渋谷店は、ビルの地上7階、地下2階が売り場という関東でも最大級の店舗規模。連日、多くの方が“新しい商品との出会い”を求めて訪れています。何でもそろう店として有名な東急ハンズ渋谷店ですが、近年、注目されているのが「オーラルケアグッズ」の品ぞろえの多さ。特に日本ではまだあまり出回っていない海外製のケアグッズを多数販売しているため、多くのユーザーから高い支持を得ています。

Ha・no・ne編集部の森下(取材担当)&Nozomi(文担当)は、オーラルケアグッズのトレンドを調査するために東急ハンズ渋谷店の売り場担当の方にお話を伺いました。インタビューを通してユーザーの傾向を知るうえでのたくさんの“ヒント”を教えてもらうことができました。ではさっそく、気になるオーラルケアグッズ売れ筋ランキングTOP5を紹介します。

2017.12.14 interviewHa・no・ne編集部

全文を読む