電動歯ブラシ×ITでゲーム感覚!スマホアプリと連動「ブラッシュモンスター」を子どもたちが使ってみた

みなさんこんにちはHa・no・ne編集部のSです!突然ですが、子供を持つパパ・ママに質問です。「みなさんのお子さんは、しっかり歯磨きできていますか?」私は2人の息子を育てているのですが、歯磨き指導をやったことがない……と不安になることがあります。定期的に歯科検診を受けていても、やはり毎日の歯磨きでしっかりケアしていきたいものですよね。

そんなタイミングに、朗報をキャッチしました!それは、以前Ha・no・neでも取材を実施した「株式会社インフィニタス・バリュー」から、キッズ用の電動歯ブラシ『ブラッシュモンスター』が登場したというニュース。
ちなみに株式会社インフィニタス・バリューとは、歯科業界で話題となっている「スマートトラッキング電動歯ブラシ」をリリースしている会社です。この電動歯ブラシはIT技術が導入されたもの。ブラッシングの成果をスマホアプリで数値化してくれるのですが、それに子ども用が出たとなると、試さずにはいられません!

そこで今回は、息子たち(長男K・5歳、次男Y・3歳)が『ブラッシュモンスター』で歯磨きにチャレンジしてみました。2019年2月に日本に上陸したのですが、ネットの口コミでは「歯磨き嫌いの子供が楽しんでできるようになった」「ゲーム感覚で歯磨きできる」と話題で、使用前からかなり期待が高まります……!機能とともにレビューしていきますので、どうぞ最後までお付き合いください。

キッズ用電動歯ブラシ「ブラッシュモンスター」をレビュー!

全文を読む

2019.07.12 reviewHa・no・ne編集部