意外と知らない?歯科衛生士の職業について~ちぃ先生の手記第19回~

明けましておめでとうございます!歯科衛生士としての臨床経験があり、現在は美容ライターとして活動しているちぃです!今年もまた引き続きHa・no・neで執筆できることを嬉しく思っています。これまでの経験を活かして、今後も美容・健康・医療に関する耳寄りな情報を発信していきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いします!

さて!新年最初の記事に移りたいと思いますが、今回のテーマは私の前職でもある歯科衛生士についてです。多くの歯科医院で歯科医師とともに診療を担当している歯科衛生士。ほとんどの方が一度は接した機会があるかと思います。しかし、意外に歯科衛生士がどんな仕事で、どんな資格が必要な職業なのかを知らない方は少なくないはず。歯科医院に通ううえで、歯科衛生士がどんな人たちなのかを知っておいて損はありません。今回は求められる人材やキャリアパスの可能性も含めて、歯科衛生士という職業にスポットライトを当ててみました!

全文を読む

2019.01.03 dhちぃ先生