お悩み相談

Rico0921/2022.12.12

お悩み虫歯

歯の詰め物

九州に住んでた時の話。
なぜ歯医者って2〜3回で終わらないんだろうか。
最初の問診票に最低限の回数で治療終わらせてほしいと書いたのにちょっとやってはまた次回とか。
歯石取りを上と下で2回に分けたりとか。
これって九州だからなの?北海道に住んでた時はそんなことなかったのに。
あと早く奥歯の詰め物を白にする時、保険適用にしてほしい。歯医者ってトータルで結構お金や時間がかかるから。

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

保険治療にはルールがあり、その通り行わないといけないものになりますので、最低限の回数はご了承下さい。
その中で治療の流れは、先生とよくご相談下さい。
お書きになった内容ですと、あまり先生との信頼関係はよいないのかとは思っております。
保険適応に医療全体でいろいろなものが導入されれば、それは患者様にとっても良いことだと思っております。ただ何でもかんでも導入しようとすると、それは財源が限られていますので、無理なことになります。皆さんがすごく税金を納めない限り。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2022.12.13