お悩み相談

Look/2019.01.17

お悩み虫歯

虫歯になりかけの歯があるそうで……

お正月明け、虫歯になりかけの歯があると言われました。
学校に塾、受験や引っ越し、卒業入学……数ヶ月は歯医者さんに行きづらいスケジュールになっています。先生は、そんなにすぐどうこうなるもんじゃないから様子をみようと言いますが、それで大丈夫でしょうか?ド田舎の小さな歯医者さんで、たぶんベテランで、小さいころから大好きな先生だけど、けっこうなおじいちゃん先生なのでちょっと心配です(笑)

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

虫歯も年齢が若ければ進行は早めになります。また虫歯の程度にもよっても違ったりはします。
ご心配なら健診がてら受診すればよいのではないでしょうか。
大丈夫かどうかは判断はここではできないかと思います。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2019.01.18