お悩み相談

低い鳥/2021.03.12

お悩み口腔外科

親不知が出てきて歯ぐきがかゆいです

親不知がでてきているようで歯ぐきの奥にかゆみが出ています。
かゆいので舌でさわってしまいますが、やめておいた方がいいでしょうか。
かゆみがあるのが普通なのか異常なのか分かりません。
親不知が出てきたら歯医者に行くつもりでしたが、すぐ行ったほうがいいですか?

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

親知らずが生えてくるときの違和感であれば、炎症ではないので、お客様のいいようにしていただければと思います。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2021.03.14

ご心配ですね。歯が生えるときは、歯肉をやぶって出てくるので、痒くなることがあります。体調が良くなくなると、はれて、痒みがまします。体調が戻れば、気にならなくなると思いますので、心配ないと、考えます。
お大事になさってください。

川村歯科医院/川村 裕
2021.03.12