お悩み相談

みみ335ko/2022.03.04

お悩み口腔外科

口の中にあった水疱のようなものが破れて潰れました……

昨日口の中に痛みのない大きめのできものがあったんですが、どうも水疱だったようで
今朝確認したところ破れて潰れてしまっていました。
このままほっておいてもいいでしょうか?
病院とかに行った方がいいですか?

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

現在消失してしまったということであり、特に見た目も症状もなくなっていけば問題ないかと思います。
消失してしまうと、病院で判断しようにもできないということになります。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2022.03.07

ご心配ですね。痛みがあったり、物を食べるのに不自由がおありになるのでしたら、すぐに歯医者さんに行ったほうがよろしいかと思います。潰れたことにより、お楽になったのであれば、2~3日様子を見てもらい、
それでも気になるようでしたら、歯科医院を受診することをお勧めします。
 お大事になさってください。

川村歯科医院/川村 裕
2022.03.05