お悩み相談

香織/2017.07.17

お悩みマタニティ診療

妊娠中に麻酔をしても大丈夫ですか?

妊娠中に麻酔をしても大丈夫ですか?

こんにちは。
麻布十番歯科オーラルケアです。
妊娠中の麻酔ですが、絶対に安全とは言い切れませんので、どうしても必要な場合以外は避けた方がよろしいかと思います。
妊娠中に虫歯になり、歯科治療が必要になることが無いように、普段から定期検診は受けるようにしてくださいませ。
お大事にしてください。

麻布十番歯科オーラルケア/鳥居 秀平
2020.01.31

ご心配のことと思います
麻酔は身体に麻酔薬が入ります
身体には異物ですから 
全く問題がないわけではありません
今までも残念ですが事故はありました
必要なことをするのか
不要なことなのか
判断されたら良いでしょうし
担当される歯科医師に相談されたらと思います

齊藤歯科医院/齊藤 陽一
2017.07.18