お悩み相談

詩円/2020.11.20

お悩み歯周病

歯ぐきがむず痒くなる原因が知りたいです。

今朝から歯ぐきがむず痒いです。
以前も何度かなっていて、そのたび週末歯医者さんに行こうと思うのですが、数時間で収まるので一過性のものとスルーしていました。
はじめてなったときだけは診察してもらいましたが異常なしで、その際つかれやストレスの可能性もあるといわれましたがはっきりした原因がわからずモヤモヤしています。

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

難しい質問ですね。歯科医師にお口の中の状態を確認していただいて、問題がないならば、何かの神経的な面でのむず痒さだと思いますが、その原因を追究することは難しいかと思っております。
症状が悪化していく方向にあれば、原因追及は必要かと思っておりますが。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2020.11.24