お悩み相談

波川 洋希/2021.05.20

お悩み歯周病

奥歯の歯と歯茎の間がむず痒くなります

大したことないかもしれないんですが、歯と歯茎の間がむず痒くなることがあります。
場所は、3年くらい前に親知らずを抜いた所とその手前の歯の周辺です。
頻度は月に数回程度で、長くても30分ほどで収まります。
しみるとか、痛いとかじゃないのでまだ受診していません。
歯周病とか、なにかの前兆だったら困るので相談してみました。
よろしくお願いします。

名古屋市緑区のたけうち歯科クリニック・ホワイトエッセンス大清水院の竹内です。

むず痒くなるという状況は様々考えられますので、一概にここで述べることはできないかと思います。
一番は専門家である歯科医院に受診して確認していただくことがよいのではないでしょうか。
もちろん歯周病の前兆でむず痒く感じる方もお見えにはなります。

たけうち歯科クリニック/竹内  伸一
2021.05.21