自分の写真を見てびっくり!“ブサイクな二重顎”を解消するエクササイズとは?

年末年始は忘年会や新年会やらで何かと集いや宴が多くなるもの。その際に集合写真に写った自分の顔を見てびっくりした経験はありませんか?「え?私、二重顎になってるじゃん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」と。二重顎は見た目が美しくなく、どんなにキレイな顔の方でも、笑顔が素敵な方でも、その魅力を半減させて、さらに老けても見られてしまいます。

二重顎になる原因は大きく2種類。1つ目は「脂肪の増加」で、特に顎周りに脂肪がつきやすい人もいます。2つ目は「筋力の低下」です。顎周りには、実はたくさんの筋肉が存在します。これらの筋肉は加齢や無表情で動かさないでいることで徐々に衰えます。顎周りの肉を支えている筋力が落ちると肉がたるみ、二重顎になってしまいまうわけです。悩める二重顎を解消するには、顎周りのエクササイズをすることをおすすめします。

全文を読む

2018.12.19 beauty