美容目的で食べる女子が急増中? 仕事中にTengu「ビーフステーキジャーキー」女子会を開催!!

牛肉の赤身に味をつけ乾燥させた、いかにもビールに合いそうな“高級おつまみ”の代表格であるビーフジャーキー。Ha・no・ne編集部のRIKAはスーパーやコンビニでビーフジャーキーを見かけると、「昔、じいちゃんがビールを飲みながらかじっていたなぁ」なんて記憶がよみがえります。そんな“中高年男性の晩酌の象徴”とも言えるビーフジャーキーですが、実は今、海外モデルの間で美容目的のために食べるのが大流行中なんだとか!

「モデルがビーフジャーキー!?」と最初は耳を疑いました。しかし、“健康美”を追求するHa・no・neにふさわしいフレーズを無視するわけにはいきません。調べてみると世の中には「ビーフジャーキーダイエット」なるものも存在し「持ち運べるステーキ」の異名でおやつとしてもブレイクしていることがわかったのです!そこで今回は海外モデルにならって急遽、ビーフジャーキー女子会を開催。検証対象に選ばれたのは人気ブランドTenguの「ビーフステーキジャーキー」です!

全文を読む

2017.09.08 reviewHa・no・ne編集部 RIKA