私の永久歯が根元からぱっくり割れた経緯~実録“インプラント女子”第1話~

みなさんこんにちは!Ha・no・ne編集部のボンビーガールことRIKAです。新連載「実録“インプラント女子”」をご覧いただき、ありがとうございます。この連載は25歳の金欠女子がひょんなことで永久歯を失い、インプラント治療によって噛む機能を取り戻すまでのアレコレをまとめたノンフィクション体験記です。

「え? 金欠なのにインプラント?」と思った方もいるかもしれません。そうです、インプラントは言わずと知れた高額治療。毎月給料日前に預金がゼロになるような万年金欠女子が、容易く受けられる治療ではありません。しかし、歯は食べ物を味わい消化するためになくてはならないもの。「治すなら一番確実な治療を受けたい!」という思いから実家の父に資金援助を要請し、インプラントによって失った歯の機能を取り戻すことに決めたのです。

これからインプラント治療を受ける方は今、不安や恐怖を感じることもあるかと思います。でも大丈夫! 
私のリアルな経験談を読んでいただければ、きっとその緊張もほぐれることでしょう。記念すべき初回は自己紹介を兼ねて、私が永久歯を失った経緯を振り返ります。

全文を読む

2017.10.10 healthHa・no・ne編集部 RIKA