浜内千波さん監修、メイプル超合金も絶賛! “平成30年”を彩るイトーヨーカドーの豪華おせち

早いもので2017年も残りあとわずかになりました。そろそろ年末年始に向けて何かと慌ただしくなるころかと思いますが、来るべき“平成30年の節目”となる新年に備えて準備は万全でしょうか?そんな新しい年の幕開けに欠かせないものと言えば、もちろん「おせち料理」です。親戚一同が集っておせち料理に舌鼓を打つ風習は、日本の新年の風物詩であります。

しかし、1年でもっとも忙しいシーズンである師走から年明けにかけて豪勢なおせち料理を準備するのは、かなりの重労働。「猫の手も借りたい」というのが多くの方にとっての本音でしょう。しかし、そうしたおせち準備に毎年苦労されている方に朗報です。2018年も株式会社イトーヨーカ堂(以下イトーヨーカドー)が豪華おせちを販売することが決定!そして早速、料理研究家の浜内千波さん監修のイトーヨーカドーおせち発表会&メイプル超合金とのトークショーがあるとのことなので、Ha・no・ne編集部の森下(取材担当)とりんたろう(文担当)が潜入して新年のおせち事情を探ってきました!

全文を読む

2017.12.19 newsHa・no・ne編集部 りんたろう