ゆるカワデザインが子ども心をつかむ!? 動物のネックが飛び出す「バウンスアップ歯ブラシ」

こんにちは!Ha・no・ne編集部きってのイクメンことSです!前回の「ハミケア」のコラムでも書かせていただきましたが、現在、二児の男の子の育児に奮闘中。やんちゃ盛りで毎日ヘトヘトです。さて、イヤイヤ期にさしかかった育児の中でも特に難易度の高いのが「歯みがき」。でもかわいいわが子に「虫歯」という辛い思いをさせないために、避けては通れませんよね……。正しい歯みがき習慣を身につけさせるのも、仕上げ磨きをしてあげるのも親の使命です! 

そこで今回は、なんとかして歯みがきに興味を持ってもらいたいというパパ&ママ必見の商品を紹介します!見た目がソッケもない普通の歯ブラシではなく、かわいい動物さんのカタチをした歯ブラシなら子どもたちは歯みがきを楽しんでくれるのか!?をテーマに、実験的体験レポートをお届けします。デンタルケアを当たり前の習慣にするには、小さいころのアプローチが不可欠。そんな一番大切なときだからこそ、とりあえず「機能<見た目」重視で!果たしてゆるカワな歯ブラシは、子どもの心をどこまでつかめるのでしょうか?

2018.01.09 reviewHa・no・ne編集部S

全文を読む