ゆるカワデザインが子ども心をつかむ!? 動物のネックが飛び出す「バウンスアップ歯ブラシ」

2018.01.09 reviewHa・no・ne編集部S

総勢20種類のゆるカワグッズ「バウンスアップ歯ブラシ」

今回、試してみるのは「バウンスアップ歯ブラシ」。クマやヒョウ、ブタにサル、ゾウ、キリンなどなんと20種類もの動物キャラクターがラインナップするゆるカワグッズです!その全部がカワイらしくて、歯医者さんや雑貨のセレクトショップなどでも人気なんだとか。確かに見た目のインパクトが絶大ですね。

わが家では上野動物園のシャンシャンにあやかってパンダさんと、個人的にニコニコフェイスが気に入ったカエルさんをチョイスしました!このバウンスアップ歯ブラシ、動物のキャラクターが自立式でこのままスッと立てられるので、洗面台にも置けるし保管しやすいのが何気に結構なメリット。何種類かを並べて置いておけば、洗面所がにぎやかになりますね!いとこや友人の子供へのプレゼントにもいいかも。それにしても、ユルい……。ちなみにバウンスアップ歯ブラシの簡単な商品紹介は以下の通りです。

商品名/バウンスアップ歯ブラシ(ユーカンパニー)
サイズ/約H10×W3×D3(cm)※ヘッドカバー含む。種類によって多少違います。
価格/380円(税抜)
毛の材質/ナイロン
毛の硬さ/ミディアム
耐熱温度/60度

狙い通り子どもたちは大はしゃぎ!イクメンSもしたり顔

さてもろもろの準備が整いました。いよいよバウンスアップ歯ブラシを子どもたちにお披露目する瞬間です。いつもですが、子どもにプレゼントをわたすときは少し緊張しますね。「喜んでくれなかったらどうしよ~」とか無駄に心配してしまうのです。しかもこの商品は最初のつかみですべてが決まるので、わたす瞬間はパパもドキドキしてしまいます。さあ、これから子どもたちはどんな反応をするのでしょうか?

子どもたちは大はしゃぎ

箱ごと2人に手渡すと、早速長男が飛びつきました!そして、弟の分の箱も開けてあげてカエルをプレゼント!いっちょ前にお兄ちゃんになったものだね。そして、2人がおへそのボタンを押すと……ビヨーンと首が伸びて頭が飛び出します!2人とも大喜び!最初のつかみはOK!テンション上がっていますヽ(^◇^*)/。「狙い通り」と思わずパパのニヤニヤも止まりません(笑)。

さてこれからいよいよ本番の歯磨きタイム!

商品への食いつきは抜群だっただけに、飽きがこないうちにちゃんと歯磨きをさせちゃいましょう!2人兄弟だと下の子が上の子の真似をするから、まずは長男に興味を持たせることが大切ですが、それは見事に成功!長男がキャップを取って歯磨きを開始すると、次男もそれに続きます。

歯磨きタイム

動物の頭がキャップになっていて、はずすと歯ブラシが出現。ちょっとかかわいそうな気もしますが……(ノω・、)。無事に仲良く歯磨きを開始しました!警戒心が消えて歯を磨くことへの抵抗が少なくなるのがバウンスアップ歯ブラシの利点ですね。しかもこの商品、首が伸縮するので意外と携帯する際にも便利です。

仲良く兄弟で歯磨き!最後はパパの仕上げ磨き!

ブラッシング

長男、ゴシゴシ。もうすっかり1人でも歯を磨くようになりました。お兄ちゃんとして立派な姿を見せています!

ブラッシング

次男も負けじとゴシゴシ。こちらはまだ見様見真似ですが、1歳ながら歯を磨く意識が根づいていることはパパにとっては嬉しいことですね!

仕上げ磨き

楽しいテンションのまま、仕上げ磨きにもスムーズに持ち込めました!パパもホッ(´▽`)。としました。小さいので大人の大きな手では握りにくいのがちょっと難ですが(一生懸命パンダさんの足をつかんでます……)、子どもの口でも奥歯まで届くコンパクトヘッドなので磨きやすいです。ナイロン製の毛は細くて柔らかく、歯や歯ぐきを傷つけにくい感じ。歯科医院でも取り扱っているだけあって、見た目だけでなく子どもの歯についてもちゃんと考えられているんですね。終始楽しんでくれて仕上げ磨き中、一度も嫌がりませんでした。これは大成功です!

バウンスアップ歯ブラシ

我が家では歯磨きの時間がいつもよりちょっと楽しくなりました!毎日の歯みがきタイムにちょっとした笑いをもたらすゆるカワな「バウンスアップ歯ブラシ」。歯磨きが苦手なお子さんがいる家庭では、ブラッシングの動機づけにもピッタリではないでしょうか?って、その前に頭をビヨーンっておへそを押しまくらないでって……遊びすぎて壊さないでね……。やんちゃな兄弟がいるうちの家庭では、すぐにパンダさんやカエルさんのお友だちを買ってくるはめになるかもしれませんね。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事