味やカタチ、硬さにも配慮の“安心キシリトールタブレット” 子どもが選んだ人気ランキングとは?

どうも!現在4歳男子の子育て真っ最中のHa・no・ne編集部Tです!子育てをしていると一日のうちに何度も「試練」がやってくるものですが、それを乗り越えたときの喜びはひとしおですよね。特にうちの子どもは悪さばかりなので(笑)。そんな子育てにおいて私が気になるのはやっぱり虫歯予防。特に幼少期のケアが将来的な歯の健康にも影響するのだとか。甘いお菓子もたくさん食べさせてあげたいけど、与えすぎると虫歯になってしまいますよね。

虫歯を気にしてお菓子を与えないのはかわいそうなので、ネットで虫歯になりにくいお菓子を探してみたところ、見つけました!オーラルケア・デンタル用品専門店の「DOD」さんが“子ども向けの歯にいいお菓子”を販売していますね。今回はDODさんで取り扱っている「ロッテ XYLITOLタブレット オレンジ」「ロッテ XYLITOLタブレット グレープ味」「ロッテ スースーしないこどものど飴タブレット はちみつカリン味」の3つを購入したので、早速子どもに食べ比べてみてもらいました。

全文を読む

2017.11.18 reviewHa・no・ne編集部T