えっ?あの“歯医者バンド”が歯磨き粉をプロデュース!? 「GReeeeN TOOTHPASTE」の使用感とは?

2018.01.07 reviewイクミ

とにかくかっこいいパッケージデザイン!!

細かい説明はさて置き、まずはかっこいいパッケージから確認してみましょう。「これが歯磨き粉なの!?」というのが第一印象。非常に洗練されたデザインですね。

パッケージ
デザイン

ブラックベースのパッケージに彼らのグループ名のあるグリーンのロゴが映えて、なんともスタイリッシュなパッケージではありませんか。

さらにGReeeeNのロゴと口元の“キラッ”としている感じがマッチしていて、持っているだけでも自慢できる逸品だと思います。もはや歯磨き粉ではなく、オシャレアイテムの域。

本体

私も手にした瞬間、「かっこいい~!」と思わず声に出してしまいました。今までの強い歯磨き粉とは一線を画したビジュアルですね!

しかし、なぜ音楽グループが歯磨き粉!?

「なんでGReeeeNが歯磨き粉をプロデュースなの??」と気になった方も多いでしょう。GReeeeNはデビュー当時、メンバー全員が某歯科大学の歯学部生でした。そして、メンバー全員は、大学卒業後は歯科医師になることを決めていたために、歯科医療との両立を考えて、顔を伏せての音楽活動をスタートさせたそうなのです。

実は私が歯科衛生士学校に通っていたころ、同じ敷地にある歯科大学にひょっとしたらメンバーがいるのではないかと実はソワソワしていました(笑)。歯学部生がつくった音楽グループだから、ロゴも口元だったのです!

その後、音楽グループとして大人気になってからも、歯科医療の道を歩み続け精進してった彼ら。歯磨き粉や歯ブラシなどのオーラルケア商品をプロデュースするにあたり、どんな製品にするかをとてもこだわったようです。そして、使用感や成分はもちろんのこと、そのパッケージや見た目まで細部にわたってこだわり続け、「もっともっと楽しい商品をつくろう!」という想いで、このオリジナル商品を開発・発売。どんなことにも妥協しない姿勢が素晴らしいですよね~。
顔は見えなくても、人柄と強い想いがこの歯磨き粉からも伝わってくるような気がします!

実際の商品はどのようなもの??

では、実際に商品をチェックしていきましょう!まずは成分から見ていきましょう。

成分表示

【溶剤】精製水
【湿潤剤】ソルビット液、濃グリセリン
【清掃剤】含水ケイ酸
【増粘剤】無水ケイ酸、キサンタンガム
【可溶剤】ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油
【発泡剤】ラウリル硫酸ナトリウム
【薬用成分】ゼオライト、塩化セチルピリジニウム、イソプロピルメチルフェノール
【pH調整剤】クエン酸ナトリウム、クエン酸
【香味剤】香料(クールダブルミントタイプ)
【清涼剤】l-メントール
【甘味剤】サッカリンナトリウム
【着色剤】黄色4合、青色1号

いろいろと成分が書かれていますが、すごいのは原産国が「日本」であるというところ。口に入れて毎日使用するものですから、日本製なのは安心できるポイントですよね。

中身もさすがのセンスが光ります!

そしてこの歯磨き粉、中身もなんと「グリーン」なのです!!!!もちろん、ここのグリーンは色のことです(笑)。

中身

これにはビックリ!! 細部にまでこだわりが感じられます。

ジェルペーストなので、歯ブラシに乗せるとこのような感じです。

ジェルペースト

きれいなグリーンなので、日常生活の何気ない歯みがきタイムがちょっと特別な時間になりそうで嬉しいですよね。

そういった意味では、歯みがき嫌いのお子様にもぴったりかもしれません!

実際に使用した感想は?

歯磨き粉

ジェルペーストなので、ブラッシングすると泡状になります。歯と歯の隙間や奥歯までしっかりと磨けますので、歯ぐきをマッサージするように磨くのがおすすめです。歯ぐきの間もやさしくブラッシングしてあげれば、血行がよくなるはずです。

味は辛くはなく泡立ちもほどよいので、長時間磨くのも苦になりませんでした。洗い上がりはすっきり、さっぱり! 舌で歯をなでたときのつるつる感もサイコーでした!

歯みがきタイムが特別な時間に!

歯磨き粉としての効能は、実際磨いてみた限りでは他の歯磨き粉とそこまで大差はないように感じました。ただ、このスタイリッシュな見た目と特別感は、毎日の歯みがきを楽しい時間に変えてくれます。

商品価格は私が調べた限りでは、1,200円(税込み)前後。歯みがきとしては高く感じるかもしれませんが、楽しく歯みがきができるので買って損はしないはず。GReeeeNの想いが詰まったこの歯磨き粉、ぜひ皆さんも手に取ってみてください!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事