「美歯口(びはく)ホワイトはみがき」で美白を実感?

2017.12.06 hanojo稲本美和子

美歯口ホワイトはみがきで“歯の美白”が期待できるのはナゼ?

美歯口ホワイトはみがきは、その名から想像できる通り、歯についたヤニや歯垢を除去する効果のある歯磨き粉です。最大の特徴は、ホタテ貝殻由来の「ヒドロキシアパタイト」という成分が配合されていること。これは人間の歯の主成分であるハイドロキシアパタイトとよく似た成分であるため、毎日の歯磨きに使えば黄ばみの原因になる歯の表面の細かい傷を修復することができるそうです!

また、歯の表面をコラーゲン配合のトリートメントで保護し、着色汚れの付着を防ぐことで、磨くほどに歯本来の自然な白さに導びいてくれるとのこと。なるほど……ただ歯についた汚れを落とすだけの歯磨きとは、原理が違うので“歯の美白”が期待できるんですね!勉強になりました♪

白で統一された清潔感のあるデザインが好印象!

では次にパッケージをチェックしてみましょう!白い外箱は、清潔感のあるシンプルなデザイン。裏側には、先ほど紹介したような効果・効能や使用上の注意が書いてあります。よく読んでみると、歯のヤニや歯垢を除去する以外にも、虫歯を防いだり、口臭を防いだりする効果が期待できるようです。「磨くほどに歯本来の自然な白さに導きます」と強気の説明が書いてありますが、その言葉、ほんとに信じて大丈夫でしょうか?

おっ!箱の中には、白と水色で統一されたかわいらしいチューブが。サイズが大きすぎないので持ち歩きにも便利そうですね。いかにも歯が白くなりそうなパッケージなので、実力に期待が高まります~!表面下部に描かれているのは花でしょうか、それとも歯でしょうか(笑)?

次ページエレガントミントの香りで爽やかにブラッシング♪

関連記事

あわせて読みたい

レコメンド