EsLucy「LIP8R(リップエイトアール)」で“ぷっくり唇”実現

2017.10.27 hanojoキヨ子

カプサイシンでぷっくり唇に!?唇美容液“LIP8R”を使ってみました

ちなみに「リッププランパー」という製品をご存知ですか?リッププランパーとは「唇美容液」のことで、唇をふっくら見せるためのリップケア用品の1つ。透明タイプもありますが、色づきタイプでリップケアからメイクまでオールインワンで完結するものが多いようです。ちなみに、“plump”(プランプ)とは「豊満な、豊かな」という意味です。わたしも遅ればせながら、初めてリッププランパーを使ってみました。今回使った“LIP8R”(リップエイトアール)は衝撃の使用感でした!

パッケージ裏表

パッケージの印象

メタリックな赤色がカッコイイ印象です。ゴージャスなモテセレブっぽい画像がセクシーで、赤い唇が魅力的。特に「カプサイシン成分UP」の表示が気になりました!カプサイシンといえば唐辛子ですが、リップケアに配合されているのは珍しいと思いました。また、裏面をみると“LIP8R”の8つの効果がわかります。保湿からリップグロスまでの機能が1つになった、便利なオールインワンです。

本体裏表

まずは使用前の唇の状態をチェックしましょう

最近、濃い色リップにハマり中のわたくしです。グロスより口紅派なので、唇が荒れやすいのが悩み。リップメイクは発色の良さを重視していますが、そういったアイテムは唇が乾燥しやすい傾向にあります。しかし、顔色が悪いのはどうしても嫌なのです。血色がよい、プルンとした唇に憧れます……。

使用前

チューブを押すと甘い香りのする赤い美容液が……

“LIP8R”はチューブタイプです。指でかるく押すと、ほんのりキラキラ感のある赤い美容液が出てきます。バニラミントの香りは、けっこう甘い感じの印象。この香りに関しては、好みが分かれると思いますが、ティーンにウケそうな雰囲気です。

チューブタイプ

まずは手の甲に塗ってみました

二本線を引きました。上が二度塗りで、下が一度塗りです。グロスっぽい透明レッドが肌によく馴染みます。ほんのり明るく、ストロベリーレッドな感じです。どんな肌色にもマッチしそうな絶妙カラーだと思います!

試し塗り

ついに本番!唇に塗ってみました

実は初めてこれを使ったとき、あまりパッケージを見ておらず……。塗ったとたん、唇がピリピリして焦りました(笑)。しかし、少し時間が経てば落ち着いてきて、薬用リップのようなスースーする感じに変わります。高配合のカプサイシンパワーを感じて、深夜に一人テンションMAX!!唇に塗ったときのジワジワくる感じがたまりません。これは初めての感覚です。もちろん、荒れたり痒みを感じたりすることはありませんでした。

リップオン

使用後は血色感あるヘルシーな唇に

使用後

乾燥した白っぽい唇が悩みでしたが、“LIP8R”使用後は血色感あるヘルシーな唇になりました。明るいクリアなレッドはとても自然な感じです。手の甲に塗ったときより、もっと透明っぽい仕上がりに。ナチュラルメイクなら、これ1本でもキマりそうです!

いつものリップとは異なる五感が刺激される感覚

“LIP8R”の特徴は何と言ってもカプサイシン。これに尽きますね。わたくしはこのピリピリ感がけっこう好きです!新しくて面白い。“LIP8R”には限界値ギリギリまでカプサイシンが配合されているらしく、楽しい刺激を感じました。カプサイシンには唇の血行促進や、毛細血管を広げて唇をふっくらさせる効果が期待できるそうです。また、最先端エイジングケア「ネオダーミル」も配合されています。

“LIP8R”は、今までのリップケアに満足できなかった方や、目新しいコスメを探している方にオススメです。五感が刺激されて、なんだか脳まで活性化(笑)。

これまではリップクリームを塗って、口紅を塗って、グロスを塗って……という感じにステップを踏んでいましたが、“LIP8R”はリップケアからメイクまで8役1本に集約されている点が良かったです。デイリーメイクは落としやすさ重視のナチュラルメイクなので、健康的で透明っぽい色味は使いやすくて重宝します。2千円近い値段はリップケアとしてはやや高価に感じますが、1本でメイクもできることを考慮すると、適正価格なのかもしれません。今日からわたくしもカプサイシン高配合の赤い美容液で、唇を“セレブ風”に育てたいと思います!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キョ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

【特設プロフィール】キヨ子
Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事