水につけるだけでOK!新感覚の歯ブラシ「MISOKA」を使ってみた!

2017.10.11 reviewアオイ

水をつけるだけでOKな歯ブラシの使用感とは?

まずは使用前の歯の状態の確認から

「MISOKA(ミソカ)」を使う前の歯の状態がこちらです。日ごろから歯のケアは念入りに行っているものの、やはりコーヒーなどを飲むので、歯の黄ばみが少し目立っちゃいますよね……。非常に悩みどころです。

使用前

また、「MISOKA(ミソカ)」は、歯磨き粉を使わなくても、つるんっとした歯に仕上げてくれるとのこと。歯磨き粉を使わないことに、若干不安はあるものの、使用してみないとわからないですよね!

と言うことで、歯磨き粉を使用せず「MISOKA(ミソカ)」を試してみました。

いざ試してみると心地よさを実感!

大人が使いたくなる上品さ

「MISOKA(ミソカ)」はなんといっても、大人が使いたくなるシンプルで上品なデザインがポイントです。また、歯ブラシが入っている箱を見ると、プレゼントにも最適かなと思いました。

使い心地

ブラッシング

実際に歯ブラシを歯に当ててみると、柔らかいコシのあるブラシだということを実感。しかし、歯磨き粉をつけないことには、やはり違和感を覚えますね。また、この歯ブラシは職人によってブラシの毛1本1本を丁寧に作り、ナノミネラルコーティング技術「ナノシオンドリーム」という技術が採用されているようです。なんかよくわかりませんが、テクノロジーが駆使された製品なんですね♪

そんなブラシの毛は、歯の気になる汚れをさっぱりと洗い落としてくれるのだとか。確かに歯磨き粉の爽快感はないものの、洗い上がりを確かめてみるとつるんっとした心地よさを実感できました!

使用後

実際使用した後の歯の状態がこちら。
「う~ん、なんとなく歯が白くなった?」気もしますが、実際はどうなんでしょうか。使い続けてみないと何とも言えませんね!

香り

香りは無臭です。特に気になる臭いもなく……という感じ。人によって歯磨きに求める効果は違うかと思いますが、「口の中の臭いを消してくれるような、香りつきなものがいい!」という方には、ちょっと合わないかなと思いました。

“新感覚・歯ブラシ”のここをチェック!

歯ブラシ

ポイント1:すごく持ちやすい

歯ブラシの取っ手は親指の腹がフィットできるように作られています。これでブラシを動かしても安定して歯磨きすることができます。

歯ブラシの先端を横にしても縦にしても、指がずれることなく、しっかり磨けるのがいいなと感じました。

ポイント2:爽快感が苦手な人に最適

歯磨き粉の使用後の爽快感がほしいという方は多いはず。特に口の中の臭いが気になる方にとっては、少し物足りなさを感じる方もいることでしょう。

逆に歯磨き粉を使った後の爽快感が苦手な人にとっては、かなり使える歯ブラシだと思います。

ポイント3:口臭予防になっているのかは謎

この歯ブラシを使用した後は、なんとなく「口の中の臭いが消えたかな……?」という感じ。しかし、歯磨き粉をつけた後の使用感と比べると、少し不安になってしまいます。歯磨きすることによって口臭予防ができたのかは正直、謎なところではあります。

評価ポイント4:使用期限は1ヶ月

この歯ブラシの特徴は、使用期限は1ヶ月という点。通常の歯ブラシであれば、もう少し使用できますよね。しかし、ゴシゴシ磨くというよりかは、丁寧に優しい力で磨いてあげることで、もう少し期限は延ばせるのでは?と思いました。使い心地のいい歯ブラシを、1ヶ月で捨てるのは「すごくもったいないな〜」と思います。

しかし、使用期限が1ヶ月間という歯ブラシということで、プレミアム感があります。いつもお世話になっている方へのプレゼントなどに喜ばれる商品でしょう。

MISOKA(ミソカ)は、歯磨き粉が苦手な人におすすめ!

検証した結果、「MISOKA(ミソカ)」は歯磨き粉を使用することが苦手な方にオススメな製品だと言えるでしょう。歯磨き粉の使用感が苦手な方もたくさんいるかと思うので、そうした方にぜひ使用してもらいたい製品です。

また、水だけで磨けるので旅行先に持参したり、非常用に常備したりするのもいいかもしれませんね♪気になる方は、ぜひ購入して試してみてください!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事