「極上の泡」の効果はいかほど!? 薬用ハミガキ「プラチアス creamy up」を試してみた!

2017.07.19 reviewHa・no・ne編集部 ハルカ

「美女と野獣」のベルのイラストが可愛すぎる!

パッケージ表

まずは外箱をじっくりチェック。表面には乙女チックなピンクを背景に、金色の「platius creamy up」という文字とディズニー作品「美女と野獣」の主人公・ベルのイラストがあしらわれています。

このデザインがもう可愛いのなんの……!手に取るだけでなぜか自分の女子力が爆増したような錯覚に陥ります。まあ、実際は何も変わってないんですけどね(笑)。

パッケージ裏

裏面を見ると商品のくわしい説明がありました。書かれていることをざっくりとまとめると、「心地よい極上の泡」が「蓄積したくすみを除去して歯を美白」するほか、「ミクロな傷を再結晶化促進して虫歯を防ぐ」、また、「健康的な歯ぐきを保って歯肉炎を防ぐ」効果があるそう。

つまり、泡が心地よいうえに歯の美白・虫歯予防・歯肉炎予防までできちゃうよ~ということらしいです!やはり可愛いだけではなく、なかなかの実力者であることが伺えます。

中身も女子力が炸裂していた

本体

中身を箱から取り出してみると、これまた可愛らしいパッケージ!ややメタリックなピンクやペールオレンジなどのパステルカラーが散りばめられ、「platius creamy up」の文字やベルのシルエットが白抜きで描かれています。このデザインが嫌いな女子なんていないのでは?サイズがやや小ぶりで、ポーチに入れて持ち運べそうな点も好評価です。

この時点でハルカのテンションはマックス!でも大切なのはパッケージデザインだけではありません。「見かけ倒し」である可能性もまだ捨てきれませんからね……。ということで、実際に「プラチアス creamy up」を使って歯磨きしてみたいと思います。

確かに「極上の泡」と言っても過言ではない

歯磨き粉

愛用の歯ブラシに1cmほど中身を乗せ、いざ歯磨き。シャカシャカ磨いていると、「な、なるほど……これが極上の泡か!!」と納得しました。磨くごとにもっちりとした泡が立ち、歯と歯ぐきを優しく包み込んでくれる感じがします。なんでも、パッケージの説明によると「プラチアス creamy up」の泡は一般的な歯磨き粉の泡よりも細かいため、歯のキメまで入り込んで蓄積くすみを浮かしてくれるそう。

ブラッシング

また、意外に思ったのは味があまりしない点。ローズミントの香味がかすかに感じられますが、ドギツいミント感やベタっとした甘さはありません。実は歯磨き粉の味(典型的なミント味も、本格派歯磨き粉にありがちな塩っぽい味も)がちょっと苦手な私ですが、これなら不快感なく歯磨きできそうです。

ぜひ使い続けたい歯磨き粉

磨き終わったあとは歯の表面がツルツルになり、ほのかに香るローズミントで口の中がさっぱり!正直なところ1回使っただけでは歯の美白効果は実感できませんが、あのモチモチ泡なら使い続ければどんどん歯のくすみを浮かせて落としてくれるだろうな~という予感がします!

これだけ可愛いパッケージで使用感抜群、効果も期待できるなら、使ってみて損はありません。ご自宅の洗面所に置いても、ポーチに入れて持ち歩いてもその可愛さでテンションが上がること間違いなしの「プラチアス creamy up」。ぜひあなたも使ってみてくださいね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 ハルカ

ハルカ

幼少期から「他人の役に立ちたい」「自分がしんどいのはイヤ」という、相反する2つの気持ちのせめぎ合いの中で育ち、両立の術を模索し続けているWebライター。「自分のコンテンツで1人でも多くの人にプラスの影響を与えたい」との想いを胸に執筆に没頭している。現在はHa·no·ne編集部では、表情筋トレーニングの実践やコスメのレビューなど体を張った体験記事を執筆中。元美容業界誌編集者が新境地を開拓しつつある。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事