【恋するハミガキ】デンティスは本当に朝起きてすぐにキスができるのか試してみました!

2017.05.10 reviewHa・no・ne編集部

恋するハミガキ「デンティス」は起きてすぐにキスができる!?

普段の状態だと…とても目覚めのキスは無理!

デンティス

普段は寝起きの口臭などが気になるので、残念ながら寝起きですぐにキスはできません。寝ている間に口を開けていたせいか、口の中が乾燥してネバついていることがあります。そんなときは決まって口臭が強いんです。

この状態を改善するためにさまざまな歯磨き粉を使ってみましたが、効果がはっきりと分からないものがほとんどでした。そのため、今回も過度に期待をせずにまずは2週間くらい使ってみることにしました。

使用前

使用開始1週間前後の状態は?

デンティスは一般的な歯磨き粉よりも硬めで、ザラザラとした質感です。泡立ちは少なめで磨き終わりの爽快感はそれほどありません。泡立ちが良くない分、口の中がしっかりと見えるので磨き残しは減ったような気がしました。

刺激が少ないハーブ系の香りなので、歯磨き粉の強い刺激が苦手な人にはちょうどよい爽快感だと思います。

ブラッシング

1週間経過しましたがあまり効果を実感できていません。歯磨き粉だけで口臭予防をするのは難しいのかなと思っていた矢先、寝起きに口の変化を感じました。

いつもは朝起きると決まって口の中がネバついていたのに、ネバつきが弱くなっている感じがしました。デンティスの効果なのでしょうか? この時点では完全に目覚めの口臭が改善された訳ではありませんでしたが、少しずつ良くなっているような気がしました。

2週間後…口臭が改善されている!? でも、キスできるかは微妙

2週間後

使い続けて2週間が過ぎたあたりで、ようやく効果を実感できるようになりました。朝起きると口内のネバつきがなくなり、あきらかに口臭が弱くなっています。また、個人的な肌感覚では、ちょっとだけ歯の色も白くなったような気もしています。

でも、朝起きてすぐにキスできるかと言われると、ちょっと微妙かも……というのも、ネバつきや口臭は弱くなりましたが、完全に口臭がなくなったわけではないからです。

私の場合は口を開けて寝ていることで、口腔内の乾燥が原因になっている可能性もあるので、歯磨きだけではなく、口を開けて寝る癖を直す必要もありそうです。

口臭やネバつきが気になる人におすすめの歯磨き粉です!

カップル

私は口臭予防をうたっているさまざまな歯磨き粉を使ってきました。そのなかでもデンティスは優秀なほうだと思います。あきらかに使う前よりもネバつきが軽減して、朝起きたときの不快感が改善された気がします。

また、口臭予防にも効果があったようで使用前よりも口臭が弱まりました。また、個人差はあると思いますが、私の場合は少しだけ歯が白くなったと感じています。着色汚れにも効果があるのかもしれません。

朝起きてすぐにキスできるかは微妙ですが、朝起きたときの口臭やネバつきが気になるという人には、ぜひおすすめしたい歯磨き粉です。

▼外出先で手軽に口臭ケア!最近話題の口臭サプリメントはこちら
https://ha-no-ne.com/column/summary/0001105

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事