【PR】「ブレスマイル」で厄介なニオイ撃退!? ニンニク料理の強烈口臭で検証!

2018.07.31 reviewHa・no・ne編集部 RIKA

スタミナといえば、やっぱりニンニク料理でしょ!

編集長I川とニオイチェック係のNozomiとともに私が向かったのは、会社の近くのイベリコ豚専門店!ここではリーズナブルなお値段で、極上のイベリコ豚を使った料理を食べることができる人気店です。お店の方に、一番ニンニクの効いた料理はどれかを聞き、たっぷりのニンニクで味をつけたという、看板メニューの「トンテキ」を注文しました。

カクテキ

ふとテーブルの隅に視線を移すと、自家製と思しきカクテキが!カクテキって美味しいですよね~。ただ、キムチ類にはニンニクがふんだんに使われているので、食後は歯を磨いても、口の中になんとなく臭いが残ってしまうのが難点。普段なら、臭いを気にして食べるのを控えるところですが、今日は心強い味方「ブレスマイル」を持っているので、ガツガツいただいちゃいます♪

ブレススマイル
キムチ

期待を裏切らない美味しさ!そしてニンニクの香り!
そうこうしているうちに、注文したお料理がテーブルに届きました。

料理

編集長I川のしょうが焼きも、Nozomiのカレーも、めちゃめちゃ美味しそうです!ちょっと気になるのは焼きカレーの色。どうしてこんなに黒いのかをお店の方に聞いてみると「黒ニンニクがたくさん入っているんです」と笑顔で答えてくれました。これは午後の仕事に精が出そうですね!トンテキもニンニクのニオイが香ばしくて、それだけでご飯が食べられそう!せっかくなので3つの料理を全部いただいてみました。

食事

こんなに贅沢なランチがあっていいのでしょうか。やっぱりニンニクをたくさん使った料理は、食欲への刺激が違いますね。ニンニク欲全開の私は、お料理で飽き足らず、お店で売っていた持ち帰り用の黒ニンニクにもトライしてみました。

黒ニンニク

あまりにニンニクを摂取したがる私に、お店の方が「今日は寝ない気ですか?」と一言。そう思われても仕方がないほど、思う存分ニンニクを食べてスタミナを補給した私は、晴れやかな気持ちで会社に帰り、歯ブラシではなく「ブレスマイル」を手にとります。

ブレススマイル

ニンニク料理の後に……「ブレスマイル」で口臭ケア!

ニンニクを使った料理を食べた後は、口臭がなかなか消えず、ひどければ翌朝までお口が臭いなんてこともありますよね。そんなお悩みを解決するために作られたのが、この「ブレススマイル」。口臭が気になるときにタブレットを舐めると、美味しいヨーグルトミントの味がお口の中に広がり、息をスッキリとさせてくれるそうです。

表裏

市販のミント菓子は、ミントの香りで口臭をごまかすことしかできませんが、ブレスマイルには柿渋エキスやタンパク質の1種であるラクトフェリン、緑茶エキス、シャンピニオン、シソの実エキスといった成分が配合されおり、口臭の四大原因とされる「食べ物や飲み物」「緊張時の感想」「口内環境」「体内環境」に多角的にアプローチできます。また、保存料や酸化防止剤などの添加物を一切使用していないことも大きな特徴で、歯科医師との共同開発ということからも、その効果に期待ができますね。

ブレススマイル
タブレット

1粒の大きさは、口臭ケアタブレットとしてはやや大きめの直径1.5センチ。これをじっくりと舐めることで体の内側から口臭を撃退できるんですね。袋を開けて香りを嗅いでみると、スーッと爽やかなミントの香りがしました。

いよいよ「ブレスマイル」を舐めてみます!その効果はいかに!?

会社に帰ってきてもなお、ニンニクの風味が漂っていた私の口に、「ブレスマイル」をそっと投入してみます。

使用

最初は、ヨーグルトミントのさっぱりとした風味が口の中に広がり、さっぱりとする印象。タブレットが溶けていくにつれ、ニンニクの香りがどんどん気にならなくなっていきます。ざらざらとしたタブレットの表面を舐めることが、口臭のもとになる舌苔のケアになり、自然な形で臭いを除去することができたようです!

5分ほどかけでゆっくりタブレットを食べ終えると、先ほどまで口の中に残っていたニンニクの香りが、きれいさっぱり消えていました。

あれだけニンニクを食べたことがウソのように、息はとっても爽やか。ニオイチェック係のNozomiにも確認しましたが、至近距離で会話をしても嫌がられず、このとおり、良好な友人関係を維持することができました!

チェック

「ブレスマイル」があれば、ランチでニンニク料理を食べても問題なし!

「ブレスマイル」は、コンビニで気軽に買えるミント菓子と違い、臭いの原因に多角的にアプローチしたエチケットサプリメントです。口臭をしっかりケアできるうえ、どんな人でも食べやすいヨーグルトミントの味もグッド。接客業や営業職の方はもちろん、通勤通学で満員電車に乗る方や、恋人とのデートを控えている方にもぜひおすすめしたい商品です。

「ブレスマイル」の価格は1袋33粒入りで、3,780円(税込)ですが、定期便を申し込めば最大で86%オフが適用できます。初回購入時は返金保証もついているので、安心して使い始めることができますね!ニオイを気にせずに好きな料理を食べられるというのは、女性のみなさんにとって強い味方になるのではないでしょうか?

ブレススマイル

これから、夏の暑さはどんどん厳しさを増していきます。みなさんも口臭ケアアイテムの力を借りながら、ニンニクの効いた食事で夏バテ対策をしっかり講じてくださいね♪

口臭ケアアイテム

▼「ブレスマイル」について詳しくはこちら
https://bresmile.jp/boeapnmqvpw5

▼株式会社ソーシャルテック
〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-16-13 西新宿MKビル2F
TEL:0120-707-773

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 RIKA

RIKA

Ha·no·ne編集部でもっとも歯に悩みを抱えるライター。小学生時代に上下の顎の噛み合わせが逆である「不正咬合」であることが判明したのを皮切りに、乳歯が生え替わる際に必要な永久歯が生えない「先天性欠損」や慢性的に冷たい物が歯にしみる「知覚過敏」など数々の困難を経験。2017年春には25歳にして永久歯を1本失った。そんな“口運”に見放された悲劇のヒロインとしての物語を「実録!インプラント女子」にてありのままに綴っている。予防歯科や矯正治療の重要性を世の中に発信したいという気持ちは、当然ながら“ノンフィクション”だ。

Twitter:香取さとり【文筆業】
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事