汚い歯はモテない男の典型?女子ウケするのは清潔で爽やかなスマイル

2018.10.23 beauty小日向睦

女性は男性の汚い歯に、実は幻滅しています

キスしたい男性と嫌がる女性

男性が女性にモテるための第一条件として「清潔感」を挙げる方は多いですが、歯をキレイに保つのは見た目の印象を大きく左右します。したがって歯が汚い男性は、清潔感とは真逆の存在……。どんなにおしゃれに決め込んでいても、多くの女性は男性の汚い歯を見て幻滅しているのです。

男性の歯が汚かったことで、ガッカリとした経験がある女性の割合は想像以上に多いようで、歯が汚い人は「生理的に受けつけない」という女性がほとんどです。中には「彼氏の歯が汚いという理由で別れる」という女性もいるようで、その大半が「彼氏に歯をキレイにするように働きかけた」経験があるそうです。また、女性の多くはタバコによるヤニ汚れが気になってしまうという人がとても多く、キスするときにタバコの香りがすると、かなり気分が悪くなるそうです。

こうした結果から、歯が汚いというだけで男性的な魅力にかなりのマイナスポイントになるのは言うまでもありません。汚れはもちろんのこと、ニオイ対策も含めて清潔で爽やかな口元を保つための努力を怠るべきではないでしょう。

モテ男のオーラルケアの仕方は違う!

顎に手をあててポーズをきめている男性

歯がキレイなモテ男が実際にしている徹底的なオーラルケア方法を紹介しましょう。歯が汚くてお悩みの方はぜひ、今すぐ実践して美しい歯を手に入れましょう。

その1:歯間ブラシで歯と歯の間をお掃除

歯間ブラシはモテ男に近づくためのお口ケアの第一歩です。歯間ブラシを使うことでしっかりと歯と歯の間の隙間を掃除することができるので、歯ブラシでは届かない歯垢や歯石などを取り除くことができるため、効果的に口臭を予防できます。また、歯垢や歯石を取り除くことによって、虫歯や歯周病予防にもつながります。

モテ男が使っている歯磨き粉「クリニカ エナメルパール」
歯磨き粉

歯をキレイに保っている男性が多く使用していると言われている歯磨き粉が、こちらの「クリニカ エナメルパール」です。こちらの商品はドラッグストアなどでも購入できる商品で、男女問わずに人気の高い歯磨き粉です。その特徴は大きく3つあります。

1.Wスクラブで着色汚れを除去
2.フッ素でエナメル質の密度を高める
3.ラウロイルグルタミン酸でステインから歯を守る

ここで注目したいのは1番目の着色汚れを除去してくれるWスクラブです。歯が黄ばむ原因になるステインや歯垢、酵素などの成分を大きさの異なる2つのスクラブが分解しながら除去してくれるので、黄ばみの除去が期待できます。

その2:歯を清潔に保つうえでは禁煙は当たり前

両手でタバコを折ってほほ笑む男性

歯がキレイでモテる男性は、タバコを吸わない人が多いようです。タバコのヤニは黄ばみの原因にもなり、歯が汚れる最たる要因とも言えます。しかも粘着性が高く、一度歯についてしまうと歯磨きだけではなかなか落ちません。もし、みなさんが本気で歯をキレイにしたいと考えているなら、まずタバコをやめましょう。

モテ男は歯磨きグッズへの意識も違う!

歯がキレイでモテる男性は総じて口元の美意識が高いため、歯磨きグッズに関してもこだわりを持っています。どんなグッズを所有して、どんなケアを行っているのかチェックしましょう!

その1:電動歯ブラシを使ってお掃除

電動歯ブラシを使用しているモテ男は多いそうです。電動歯ブラシ魅力は、その振動で通常の歯ブラシよりもパワフルに歯垢を取り除ける点です。さらに自動的に振動してブラッシングできるので疲れずに長時間のケアが可能です。ケアの意識を高める意味でも電動歯ブラシの導入を検討してみると良いでしょう。

その2:自分に合った歯ブラシを知っている

電動、手動に限らず、自分に合った歯ブラシをきちんと理解している人は、歯がキレイである割合が多いそうです。自分に合っていない歯ブラシでは歯の隅々まで洗うことができないため、歯垢が溜まり、口臭や虫歯、歯周病を発症する原因になります。自分の口の特徴に合わせたケアができる歯ブラシであれば、きめ細かくケアができる可能性が高まります。

自分に合った歯ブラシは人それぞれの口の形により異なりますが、一般的にはヘッド部分が小さくてお口の中で小回りが利く形だと、隅々まで磨きやすいと言われています。もし、自身に合った歯ブラシがわからないという方は、一度専門家である歯科医院に相談しましょう。

キレイな歯で女性からの印象をアップさせましょう!

背後から抱きつく女性と嬉しそうな男性

歯がキレイなモテ男は清潔で爽やかに見せるために、実は裏でさまざまな努力をしています。しかし、その方法はそれほど難しいものではなく、市販されているオーラルケアグッズを駆使すれば、清潔感のある歯の見た目を手に入れることはできるそうです。歯に黄ばみや口臭などの悩みを抱えているならば、ぜひモテ男が実践しているオーラルケア方法を取り入れてみましょう!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事