すっぴん唇、最強説!彼がキスしたくなるナチュラルビューティーな口元

2018.09.12 beautyHaruka

メディカルリップエステで美しい唇へ!

白い花と唇

これまで唇のケアをサボってきたという方がいたら、その場合はダメージが蓄積しているため、手厚くケアを行う必要があるかもしれません。少し専門的で費用をかけてでも本気で美しい唇を目指すなら「メディカルリップエステ」をおすすめします。メディカルリップエステは歯科医院で受けられる唇への処置であり、ぷっくりとしたハリと潤いのあるセクシーな唇に手に入れられる可能性が高まります。

特に秋冬の乾燥の時期などは、リップクリームを常備していなければ、唇が縦に割れてしまうという方も多いと思います。そうした症状にお悩みの方には非常に有効な方法です。

メディカルリップエステの実際の処置方法は?

実際の処置方法は歯科医院によって多少の違いがあるかもしれませんが、基本的には以下の工程で行います。

その1:クレンジング

まずはクレンジングで肌の表面についている余分な皮脂や汚れなどを落とします。メイクなどをしている人はこの段階でしっかりとメイクを落とします。

その2:超音波ピーリング

次に超音波ピーリングで唇に低周波を与えることで肌のターンオーバーを助け、唇の表面の自活力を正常なサイクルに戻します。同時にメラニン色素を除去し、美しい色の唇に仕上げます。

その3:マッサージ

マッサージではリフトアップなどに効果的なツボを押し、お口周りのたるみを解消させます。また、お顔の筋肉にこわばりなどが出ている方もこの段階で改善できる可能性もあります。

その4:プラセンタ導入

プラセンタは注射ではなく、マッサージでしっかりと浸透させます。超音波ピーリングによりある程度浸透率が上がっているので、効率よく唇にプラセンタを浸透させることができ唇にハリが現れることが期待できます。

その5:唇パック

最後に植物エキスがたっぷりと配合されている保湿ジェルを使い、唇に潤いを与えます。この流れでおおよそ20分程のエステを行いピンク色のプルプルとした唇に仕上げます。

セルフケアで美しいすっぴん唇を作るなら!

普段のケアで色艶に優れた美しい唇を作る方法を紹介します。あまりお金をかけられないという方におすすめの、セルフケアだけでも十分にキレイな唇にできる方法です。

ボリカ「リップランパー」を使う

リッププランパー

唇の大敵は肌と同じく「紫外線」。そのため、どうしても紫外線に当たるのを避けられない人におすすめのケアの仕方は、UVカットリップで唇を保護する方法です。中でもボリカの「リッププランパー」は、乾燥をしっかりとカバーしながら、UVカット効果で紫外線をしっかりとシャットアウト。紫外線による唇へのダメージを最小限に抑えることができるので、唇の日焼けを起こすことがなく色鮮やかで男性がついキスをしたくなるような唇になるように導いてくれます。

また、ルージュやグロスの代わりになり、自身の本来の唇の色を補正するカラーなので、とても自然に仕上がり、ほとんどすっぴん唇のようなナチュラル感があるため、おすすめです。

ラッシュ「リップスクラブ」でマッサージ

リップスクラブ

自分でマッサージをする時間がある方は、ラッシュの「リップスクラブ」を使ったマッサージがおすすめです。リップスクラブは砂糖のようなスクラブでマッサージを行う方法で、唇にスクラブをつけ、優しく円を描くようにクルクルとマッサージをすることで、古い角質がポロポロと取れて、つるつるの唇になります。

また、ココナッツパウダーが配合されている「サンタリップスクラブ」やキャスターシュガーが含まれている「キスリップスクラブ」など種類も豊富で、見た目もとてもフェミニンなのでマッサージが楽しみになります。マッサージをする場合は、全身の血流が良くなっている入浴時などに行うとよりマッサージの効果が現れやすいでしょう。

仕上げとなるワセリンでのパック

マッサージを行った後は必ず保湿が必要です。そんなときはあの万能アイテム「ワセリン」の出番です。少量を唇に置いて、クルクルとマッサージするように全体になじませたら、ラップを小さく切り、唇全体を包み込むようにパックをしてあげましょう。10~15分くらいの時間を置いたらしっかりと洗い流してください。リップスクラブとワセリンパックを併用することで唇の血行がとても良くなり、キレイなピンク色のプルンとした唇になりますよ。

最強のすっぴん唇の作り方をマスターして彼を虜に

唇を近付ける男女

唇のセルフケアは体の他のパーツと比較して後回しにされがちですが、彼とキスをしたときにガサガサ唇に引かれないためにも、なるべく疎かにすべきではない箇所です。セルフケアの方法どれも比較的短時間で簡単に行えるものばかりなので、みなさんもぜひ実践し、最強の唇で彼を虜にしてちゃいましょう♪

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事