2016年流行した口臭対策グッズを一挙にご紹介!
ライオン システマ オーラルヘルスタブレット
2016年秋冬に最も流行ったと言っても過言ではない商品が、システマから販売されている口臭対策グッズ、「オーラルヘルスタブレット」です。こちらの商品は、その名の通りタブレットタイプで、主成分が「乳酸菌TI2711」という珍しい口臭対策グッズです。
1箱に約1ヶ月分のタブレットが入っていて、殺菌作用のある乳酸菌が内側と外側の両方からニオイの元にアプローチをかけ、嫌なニオイを取り除くことができます。タブレットタイプなので、お口の中でコロコロと転がしておくだけでOK。とても楽に口臭ケアができてしまいます!
さらに、乳酸菌は内側からのしっかりと身体に働きかけ、腸の悪玉菌を取り除き、腸内環境をよくしてくれるので、口臭対策としてだけなく、便秘解消にも一役買っています。
タブレットの味は若干薄めのヨーグルト味がして、甘くて舐めやすいのが特徴。しかし、こちら、寝る前に舐めても、虫歯になるという心配もなく、安心して使用することができます。また、口の中に入れてコロコロさせておくといつの間にか、唾液がたくさん出るので、ドライマウス対策などにも最適です。
セラブレス セラブレスオーラルリンス
2016年上半期に日本だけではなく、世界中で流行った口臭ケアグッズは、セラブレスが販売する「セラブレスオーラルリンス」。こちらの商品は、マウスウォッシュタイプの口臭ケアグッズで、世界113ヵ国で愛用されているというビッグシェアを誇ります。
こちらの商品は特に女性や中高年の人におすすめしたい商品で、一般的なマウスウォッシュにはアルコールが含まれているため、お口の中でブクブクとすると徐々にアルコールのピリピリ感が出て来て、口がヒリヒリします。しかし、セラブレスオーラルリンスは完全ノン・アルコール。マウスウォッシュのイヤなピリピリ感がありません。しかし、その代わりに天然のミントが配合されているので、自然な爽快感があり、とても使いやすいのが特徴です。
一般的なマウスウォッシュの刺激が嫌いで今までマウスウォッシュの使用を控えていたという人は、ぜひ手に取ってみることをおすすめします。
三浦通商 なた豆すっきり柿渋歯磨き
2013年にモンドセレクションで金賞を受賞した三浦通商の「なた豆すっきり柿渋歯磨き」は、ここ三年間でグングン人気を集め、2016年春夏には、新聞やテレビなどでも取りざたされることが多くなり、現在進行形で人気上昇中の歯磨き粉です。
主な成分は、ナタマメエキスとカキタンエキス。ナタマメエキスは古くから民間医療などで使う漢方などに配合されていることの多い成分で、抗炎症作用や排膿作用などがあります。
その他にも、さまざまなビタミンやミネラルが配合されていて、歯茎をしっかりと健康に保ちます。カキタンエキスも口臭対策にとても効果的な成分で、ニオイの元となる歯垢を固めて取り除き、強力な消臭効果で口のイヤなニオイを徹底的に抑えることができます。
また、歯茎の引き締め効果もあるので、歯周病の人にもおすすめできる商品です。
ブラウン オーラルB プラックコントロール 電動歯ブラシ
2016年は特に電動歯ブラシがとても人気を集めました。なかでもブラウンが販売するオーラルBプラックコントロール電動歯ブラシの人気は高く、多くの人ユーザーが「私が求めていた歯ブラシ」と語るほどです。
その特徴は3つあります。1つ目は形状。歯学会でもおすすめしている丸いブラシになっていて、しっかりと歯や歯茎にフィットして、効果的に歯垢を取り除くことができます。
2つ目は振動です。丸みのあるブラシが回転しながら、振動し、手磨き約2倍の歯垢除去力を発揮します。
3つ目はタイマー。こちらの商品には2分間のタイマー機能が搭載されていて、毎日の歯磨きをダラダラとしてしまうのを防止して、たった2分間ですが、手磨きよりも効率的に歯垢を除去して、清潔な口内を維持できます。
清潔な口内を維持するということは、口臭の予防にもつながります。歯磨きにあまり自信がなく、しっかりと歯垢をとれているのが実感できないという人は、ぜひ電動歯ブラシの力を借りてみましょう。
流行りの口臭対策グッズで素敵な吐息を手に入れませんか?
いかがでしたか?今回は今年流行した口臭ケアグッズをご紹介しました!口臭ケアグッズと言っても、タブレットから歯ブラシまでと、さまざまな口臭ケアグッズがありますね。みなさんも、こちらを参考に自分に合った口臭ケアグッズを使って素敵な吐息を手に入れてみませんか?