男性はもうメロメロ?たった3つの心がけで変わる笑顔の魅力度!

2018.11.05 beautyHaruka

男性ウケする笑顔のポイントは3つ

「私、可愛いわけじゃないし笑顔に自信がない……」という方ほど笑顔の仕方を学ぶ必要があります。見た目の可愛さだけでなく、自身の内面を相手に伝えることが笑顔の重要な役割なだけに、愛嬌の部分を磨くことで男性が受ける印象もきっと変わってくることでしょう。ここでは男性ウケする笑顔のポイントを3つにしぼって紹介します。

ポイント1:顔をくしゃくしゃにして笑う

カラフルなタイルの前で笑う女性

多くの女性が男性に好かれる笑い方というものを勘違いしているようです。一般的には、手を口に当てて上品に笑うことが、男性に好かれる笑い方のように思っているようですが、実は真逆。男性に好かれる笑い方は、楽しさや喜びを隠すことなく顔をくしゃくしゃにする笑い方です。

大胆に笑う女性の魅力については、多くの男性が「元気で明るい感じに好感を持つ」「裏がなさそうで話しやすい印象を持つ」という印象を持っている様子。自身の気持ちを明るくアピールできる女性に対してほとんどの男性好感を持っているようです。

さらに、これは女性の笑顔だけではなく男性にも当てはまります。たとえば、あなたが冗談を言って彼氏を笑わせようとしたとします。彼がニコッと微笑むよりも、顔をくしゃくしゃにさせて笑ってくれた方がうれしいですよね。

ポイント2:真っ白な歯を見せて笑う

黒髪で歯がきれいな笑顔の女性

さきほど、口に手を当てて上品に笑う仕草について触れましたが、そのデメリットはせっかくの白い歯が隠れてしまい、内面が相手に伝わりにくいことです。笑った際に白い歯が見えている女性の方が異性として魅力を感じる人は多く、オープンマインドであることを相手に示すことができます。

ただ、1つ注意点としては白い歯を見せて笑うにはちょっとしたコツが必要なことです。それは歯全体を見せるように笑うのではなく、歯ぐきを見せないように上の歯の前歯から数えて6番目の歯までを見せるようにすること。下の歯は出ないように、顎を引いて笑うのがポイントです。

こうすることで、大きな口を開けて笑うと出てしまう若干の下品さを感じさせることもありません。口を開けて笑うとどうしても下の歯まで見えてしまうという人は、舌を下の歯の前歯の裏側に押し当てるようにしましょう。そうすることで笑ったときに下の歯が見えなくなりますので、チャレンジしてみてください!

ポイント3:相手の目を見て微笑む

男性とお茶する笑顔の女性

不意に男性と目が合うことってありますよね。その際にみなさんはどうしていますか?多くの女性が反射的に目を反らしてしまっていると思います。しかし、その男性が好意を寄せる人だったら、不意に目が合うことは大チャンスかもしれません! 相手があなたを意識しているという可能性があるからです。

ここで、相手の目を見てニコッと微笑み、会釈ができたらどうでしょうか?かなりの好印象を相手に与えることができます。それがもし初対面の男性なら、第一印象は他にはないくらいに好印象のはず。高確率で好感を持ってもらえるでしょう。

しかし、自然にニコッと笑うのは意外と難しいもので、この場合、微笑む程度の笑顔をつくることが成功のカギとなります。微笑む程度の笑顔のつくり方も先ほど紹介した方法とほぼ同じですが、前歯の出す本数に違いがあります。微笑むならば普通に笑うよりも半分の口の大きさ、つまり前歯から数えて3本目までが見えるように笑います。やはり、ここでも歯は重要なパーツになります。

たった3つで笑顔の魅力度アップ!

モテる女性になるために笑顔の魅力度を上げるポイントは「くしゃくしゃな笑顔」「歯を見せて笑う」「目を見て微笑む」のたった3つです。

笑顔は人間的な魅力そのものです。この3つを実践することで自分の笑顔により自信を持つことで表情もより魅力的になるはずです。今日紹介した3つのポイントをしっかり習得して、男性がメロメロになって虜になっちゃうような素敵な笑顔を磨きましょう♪

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事