男性の微笑みが女心をくすぐる?女の子が“キュン死する笑顔”の秘訣

2018.10.29 beautyHaruka

第一印象が大切!女性が好意を抱く男性の笑顔

笑顔が素敵な男性は得をしている

笑顔がすてきなパーマの男性

女性を射止める“キラースマイル”についての話題の前に、笑顔が素敵な男性の女性からの印象やメリットについて触れていきましょう。笑顔は心の距離を縮めるために簡単にできる感情表現の1つであり、女性からの印象は言うまでもなく高くなります。

特に初めて会ったときの「第一印象」で笑顔を見せてくれた男性に対しては、その後の関係が良いものになると感じている人が多いようです。これは初対面のときの親しみやすさを感じやすいからであり、反対に初対面でムッとした印象を受ける無表情な人とはその後の関係性に不安を抱いてしまいます。

また、少しでも女性から好意を寄せられている男性は、笑顔が武器になります。ふとした瞬間に微笑む顔を見て女性は、もう一度その笑顔を見たいと思ってしまい、「好きかも」から「好き」という確信に変わることもあるようです。

すでに付き合っているという人は、笑顔がステキな男性はその第一印象の良さから女性が自分の両親や友だちなどに紹介をしやすいというメリットがあります。このように、素敵な笑顔は女性からの印象がとても良く、周囲にポジティブなイメージをもらたします。笑顔が素敵な男性ほど、さまざまな局面でいろいろと得をしているであろうことは間違いないでしょう。

素敵に微笑むためのポイントは?

笑顔を魅力的に見せるための5つのポイント!

笑顔が女性と接する際の武器になることはもう十分わかっていただけましたよね?それではここからは、自身の笑顔をより魅力的に見せるためのポイントを5つ紹介します!日々の表情を少し意識するだけでも周囲が受ける印象は変わるかもしれませんよ!

ポイント1:笑う時に口角を思い切り上げる

笑顔の印象をアップさせるために大切なのは「口角」です。普段あまり笑わない、無表情だと言われる人は顔の筋肉が衰えているので、この口角がしっかり上がっていないことで表情がぎこちなくなってしまっています。

口角はしっかりと上げて笑うトレーニングをするだけで、表情筋は鍛えられるので、常にニコッと口を上げることを意識しましょう!これだけで笑顔の印象はかなり良くなるはずです♪

ポイント2:常に口角を上げておく

笑顔がすてきなスキンヘッドの男性

口角を上げることを意識するのは、何も笑顔の時だけとは限りません。日頃の表情においても口角を上げることを心がけることで、普段の顔つきも柔らかくマイルドになります。常にムスッとしている人に比べると話しかけやすくなり、女性からも声をかけてもらえる可能性も高まるはずです。

表情筋を柔らかいまま維持することができると、いざという時にとても自然に微笑むことができます。そうした笑顔は相手に好印象を与えるはずです!

ポイント3:笑顔は歯が命!?「あ」ではなく「い」で笑う!

笑い方には2種類あります。「あ」の口で笑うか、「い」の口で笑うかです。みなさんは普段からどちらのタイプの笑顔なのか把握しているでしょうか?

笑顔が素敵と思われる方のほとんどが「い」の口で笑っています。「あ」の口の笑顔は歯が見えず、若干控えめな笑い方になってしまいます。そうすると同じ笑顔でも少し親しみづらい印象になります。

対して「い」の口で笑う人は、本当に楽しそう、嬉しそうな表情をしていると相手に思わせることができます。そのポイントとなるのは歯であり、歯を思い切り見せて笑うことで、相手も親近感を抱きやすくなるそうです。

ポイント4:ベストなタイミングで笑う

笑顔が素敵だと思われている男性にはある特徴があります。それは「ベストなタイミングで笑う」ことです。実はタイミングも笑顔の印象を左右する重要なポイントです。では、どんな時がベストタイミングと言えるのでしょうか……それは、相手と同じタイミングです!同じタイミングで笑うことができる男性に対して女性は「共感」してもらえていると感じ、「気が合う」と思ってもらえる可能性が高まります。

ポイント5:必殺「顔崩しスマイル」を習得する

最後に、とっておきの方法ですが、「顔崩しスマイル」という必殺技のような笑い方があります。こちらはとてもストレートで、顔をぐしゃぐしゃに崩して屈託のない笑顔を見せる方法です。この笑顔を見せられることで、女性は心から相手が笑いかけてくれて楽しんでいると感じるようになります。さらに、顔崩しスマイルは自分のセルフコントロールもできるので、表情が弛緩することでポジティブな気持ちにもなれます。

素敵な笑顔で女の子をキュン死させましょう♪

胸が苦しい女性

みなさんは、意識して笑顔を作ったことはあるでしょうか?笑顔が素敵だと感じてもらえる人は、自然と笑うことが癖づいている人が多いと言えます。もし、普段から笑顔になることが少ないという人は、いざという時に自然な微笑みを見せるためにも、日頃から練習してみましょう。鏡を見ながら今回紹介した5つのポイントを意識して実践してみてください。そうすれば愛しのあの子も笑顔でキュン死させることもできるかと思います!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事