口元に魅惑の色気をプラス!ホクロメイクで演出するいつもと違う表情

2018.11.08 beauty跡見真紀

男性がセクシーだと感じるホクロとは?

まず、ホクロメイクのメリットですが、男性からのモテ度がアップするかもしれない点です!ホクロがあるだけでガラッと印象が変わり、色気が出ます。ホクロがある位置にどうしても目が行ってしまうという男性も多いようです。ではそんな男性がセクシーだと感じるホクロについて整理しましょう!男性がセクシーだと感じるホクロの位置は4ヶ所だと言われています。

その1:口元

口元のホクロ

ホクロの位置でもっとも男性から高評価を得ているのは口元です。特にちょうど口角の下あたりという絶妙な位置にあるホクロが好きという男性が多いようで、女性の唇をついつい意識してしまう傾向にあります。

その2:胸元(鎖骨)

谷間のホクロ

次に男性が喜ぶホクロの位置が胸元です。胸元のホクロは特に鎖骨にできているホクロに色気を感じるようで、女性よりも背の高い男性は、どうしても目線が女性を見下ろすような形になるため、バッチリと上から鎖骨のホクロを捉えることで色気を感じます。

また、鎖骨のホクロは洋服によってはチラチラと見え隠れするため、そのチラリズムによって男性は想像力を働かせてしまうようです。

その3:目元

頬のホクロ

目元のホクロは正統派なセクシーボクロで、「泣きボクロ」とも言われています。泣きボクロは、セクシーさに関しては口元や胸元には及びませんが、女性の目を大きく見せてくれる効果があり、目元が協調されるので男性の記憶に残りやすいと言われています。

しかし、泣きボクロはバランスがとても大切であり、目尻から小指の第一関節くらい下の場所に0.3~0.5mmほどのサイズであるホクロがもっとも美しいと言われています。そのちょうど良いバランスでないと絶妙な色気が出ないと言われています。

その4:うなじ

首元のホクロ

うなじボクロは、不意に髪の毛を上げた時にうなじにチラリと見える箇所です。ただでさえセクシーなうなじがより協調されることで色気が増し、男性はつい触りたいという気持ちにさせられます。うなじボクロは位置が重要であり、髪の毛を上げた時に隠れてしまう位置にだと気づかれない可能性があるので、首の動脈より中指の第一関節分後ろに入ったところに描くと良いでしょう!女性の細く繊細な首の筋が協調されることで、意中の男性をメロメロにさせることができるかもしれません。

実践したい!魅力的なホクロの「作り方」

色気を演出するホクロの書き方

化粧道具を持つ女性

紹介した4つの位置にホクロを描くとセクシーさが増し、喜ぶ男性も多いようです。また、ホクロを描くことでいつもとは違う自分になれているような気分を味わえるので、系統の違うファッションなどを楽しむきっかけにもなるかもしれません。

では実際のホクロの書き方について紹介します。ホクロを描く場合は、まずペンシル(黒)、シャドウ(黒)、リキッド(黒)を用意してください。

1.ペンシルを使いクルクルと回すように肌にホクロを描きます。
2.その上にシャドウを入れます。シャドウは綿棒の先端を押し当てるようにして先ほどペンシルで描いたホクロよりも若干大き目になるように入れます。
3.最後にリキッドライナーを使い、ペンシル、シャドウよりも小さく、真ん中に芯を描くようなイメージで重ねます。
4.最後に軽くファンデーションを重ねてナチュラル感を出せば完成です!

ペンシル、シャドウ、リキッドライナーを使うことで立体感が出て、本物に近いホクロを作れます!さらにこの順番で描くことで、ホクロの表面がリキッドで守られているので、若干落ちにくくもなります。さらに上からファンデーションを塗るので、皮膚の内側にあるように見え自然に仕上がります。

ホクロを描く際には、必ず鏡で全体的なバランスを見ながら描くようにしましょう。

ホクロでいつもとは違う自分を楽しみながらモテ女に!

目を伏せる女性

今回は自分で作るホクロメイクについて、その男性からの印象やホクロの作り方などを解説しました。ホクロメイクはとてもセクシーさを演出でき、さらに簡単にいつもとは違う雰囲気の自分を楽しめるので、普段のメイクに飽きを感じている人はチャレンジしてみると良いでしょう♪

また、目元のホクロなどは直接的に顔の印象に大きく関わり、目を大きく見せてくれる効果もあるので、ぜひ挑戦してみてください!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事