オーラル&ニオイケアを両立する“香るデンタルフロス”3選
おすすめのデンタルフロスをご紹介!
デンタルフロスの中でも抜群の人気を誇るOKAMURAですが、その中でもおすすめの3種類を紹介します。女性らしく、可愛らしいアイテムばかりなので、ぜひ普段のお口ケアに取り入れてみてください!
その1:OKAMURA Rebre(リブレ)
Rebre(リブレ)は、今人気の高い香りつきデンタルフロスの中でももっとも支持されているアイテムです。糸とフレーバーの種類はなんと6種類!「ストロベリー(赤)」「ミント(緑)」「ピーチ(ピンク)」「アップル(オレンジ)」「レモン(ブルー)」「バニラ(ブラック)」の中のお好みのカラーとフレーバーが選べます♪
糸はデンタルフロス技術に長けているイタリア製で、歯と歯ぐきを傷つけ辛いポリエステル素材を使って作られています。そして、なんといっても最大の魅力は、そのパッケージのかわいらしさ♡透明な宝石箱のようなケースの中にキレイな糸のリボンがコロリと入っていて超おしゃれ♪女の子ならバッグの中に入れるもののデザインにもこだわりたいですよね。
とてもかわいいデザインは、化粧ポーチなどに入れてもまったく違和感がなく、さらにコンパクトなので持ち運びもとても便利です♪
その2:OKAMURA DROPS(ドロップス)
DROPS(ドロップス)はついつい食べたくなってしまうほど、パッケージがジューシーで美味しそうでキュートなデザインのデンタルフロスです。フレーバーは「ココナッツ」「ピーチ」「アップル」「ストロベリー」「ミント」の6種類から選べ、Rebreと同じイタリア製の糸を使っているので品質にも定評があります。
フルーティーな香りが漂うため、お口から女子力をアップさせることは間違いなし!また、フレーバーは10代、20代女性向きでRebreとは違って甘めです。ちなみに、毎日使い続けてもおおよそ3ヶ月ほど使えるのでとても経済的です!
その3:OKAMURA FLAVIE(フラビー)
FLAVIE(フラビー)は今までのデンタルフロスにはないファッション要素に優れたおしゃれデザインの缶が個性的なアイテム。フレーバーは「ピーチバニラ」「ストロベリー」「ココナッツ」「バニラ」「ハニー」と5種類あります。
糸はRebreやDROPSとは違ってPTTEという平らなテープ状の糸で作られていて、1つの缶に2つの色が入っていて、カラーの違いを楽しむことができる点も魅力です♪缶は使い終わった後に、小物入れとしても使えるので、お友だちのバースデープレゼントとしてあげても喜ばれるかもしれません!
香りつきデンタルフロスのメリット・デメリット
おすすめの香るデンタルフロス3選の中に「使ってみたい!」と思わせるアイテムはあったでしょうか?実際にアイテムの購入を検討されている場合は、その前にメリット・デメリットについても整理しておくことをおすすめします。
香るデンタルフロスのメリット
香りつきデンタルフロスのメリットは、やはり歯をキレイにしながら、口臭を除去できることです。普段のブラッシングでは取れない汚れを香りつきデンタルフロスでゴッソリと落として歯をキレイにし、多彩なフレーバーで味を楽しみながら4、5時間ほど香りをキープできます!
普段お口の香りが気になる際にガムを噛む人が多いと思いますが、ガムは香りが続いてもせいぜい20分程度です。それに比べるとデンタルフロスはとても持続力があり、口臭予防に最適なので、気になるあの人との食事の際にもとても役立ちます。
香るデンタルフロスのデメリット
デメリットは歯ぐきを傷めてしまう可能性もあることです。OKAMURAの香りつきデンタルフロスは、とても良質な糸で作られており、傷つきにくくなっていますが、正しい使い方をしなければ歯ぐきを傷つけてしまうこともあります。歯ぐきが傷つくと、そこから菌が入り込んで炎症を起こしてしまう可能性がありますので、無理矢理歯の間に糸を通すのはやめましょう。
デンタルフロスで清潔で良い香りが漂う女性に
今回は非常に人気が高い「OKAMURA」の香りつきデンタルフロス3種、Rebre、DROPS、FLAVIEについて紹介しました。OKAMURAのデンタルフロスは、とにかくおしゃれ!パッケージにデザイナーさんのこだわりを感じるほどです。また、さまざまなカラーやフレーバーがあり、楽しみながらお口のケアができるので、キレイとおしゃれの両立を楽しむことができるでしょう!