子供に大人気の“HARIBO”から歯ブラシが発売!早速試してみた

2017.04.26 reviewHa・no・ne編集部

HARIBOから歯ブラシが発売!

そんなHARIBOから歯ブラシが出ました!
お菓子と虫歯は関係性が強いから歯磨きで虫歯予防ということなのでしょうか。
お菓子を食べてもきちんと歯磨きをすれば、グミを食べたくらいじゃ虫歯にならないということなのでしょうか。
それはさておき、あまりにもデザインがカワイイ歯ブラシなのでまずは使ってみました。

前回、オーストラリアの子供向け歯磨き粉(ジャックアンドジル)で協力してくれたHa・no・ne編集部のH君がまたも体験しちゃいます。

ハリボー

パッケージはまさにHARIBO

パッケージはグミとそっくりのデザインでかわいいです……というかグミを思い出させるので美味しそうな感じがします。
あまりにパッケージがグミのものと似ているので、H君もびっくりです。

ハリボーの歯ブラシ
パッケージ

この歯ブラシ最大の特徴は、柄の部分にHARIBOのキャラクターのクマちゃんがデザインされていることです。このクマちゃんがとってもぷにぷにで超気持ちいい!!
まさにグミを連想させるさわり心地で、歯を磨く前から楽しませてくれます。

本体
ぷにぷにくまちゃん

歯ブラシとしての機能はいかに…

歯ブラシで最も重要なヘッドの部分は……ほう、、いままで使っていたオーソドックスな歯ブラシよりも若干長く、ヘッド全体がやや大きめです。
これがどのような効果をもたらすのでしょうか。

大きめのヘッド
大きさ比べ

では早速磨いてみましょう。
んーーーやはりヘッドが大きい分奥歯を磨くときに入れづらいですね。

まだ3歳のH君の歯や口のサイズからすると、少し大きい感じがしました。

ブラッシング

ブラシの毛質は固めなので、磨いた感じはガシガシ系ですね。
決め細やかな毛質の歯ブラシとは明らかに違います。
でもちょうど力の入る指先の部分にあのぷにぷにクマちゃんがいるので、磨いてる側も楽しく磨けます。

硬めのブラシ

実際に使ってみた感想

歯みがきタイム

まとめますと歯ブラシの機能的には特段変わったところは感じられませんでした。しかし、歯磨きタイムが楽しくしてくれる効果は十分にありそうです。
子供の歯が生えそろって歯磨きができるようになった頃に、プレゼントしてあげたら自分から進んで歯磨きをしてくれるかもしれませんね。

子供が喜ばれそうなデザインなので、プレゼントすることで子供に歯磨きの習慣を付けることが期待できるかもしれませんね。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事