超フワフワな歯ブラシ!プレミアムトゥースブラシ「Huali(フアリ)」の使用感は?

2017.02.03 reviewHa・no・ne編集部

使用前の状態!歯肉炎になってしまった…

普段からオーラルケアを意識して生活できているな~と思っていたのですが、つい先日…定期健診で歯医者に行ったら……「歯肉炎です」と言われてしまい、かなりショックをうけました。どうやら、歯自体はとてもキレイに磨けているようですが、歯と歯茎の間を磨くのが苦手だったようです。

使用前

でも、比較的軽度だったので、毎日しっかりと歯茎を磨けば問題ないと歯医者さんに言われました。そんなことがあり、歯ブラシの毛の硬さは「ふつう」から「やわらかい」に変えばかりで、このフアリという珍しい歯ブラシに出会いました。

Huali

スポンジで歯を磨いている感覚!

使ってみた感じは、完全に新感覚!口に入れた瞬間に、今まで使っていた歯ブラシにはないくらいの柔らかさを感じました。一般的な歯ブラシの「やわらかい」よりも何倍も柔らかいです。例えるならば、スポンジで歯をこすっている感じに近いかも…

使用中

フワフワが気持ちよくて、ずっと口に入れたままコロコロ…

歯肉炎が起きているのは、下あごの左側…思い切って歯茎を磨いてみました。今まで歯磨きで血が出ていましたが、この歯ブラシでは、血が出ない!

そして、しばらく口に突っ込み、歯茎と中心に磨いていました。正確に言うと、磨いているというよりは、マッサージしているみたいです。フワフワ感が、とても気持ちよく、10分くらい口に入れたままコロコロしていました。

「Huali」はマッサージに最適!

今まで「ふつう」の硬さの歯ブラシを使っていたので、歯を磨けている感じは、全くありません。あくまでも歯茎や口内をマッサージするための歯ブラシという用途で使うのが良いかもしれませんね。パッケージにも、口内をマッサージしてくださいと記載されています。

「Huali」は一般的な歯ブラシと比べてはいけないかも…

お風呂でマッサージしてみた!

歯茎や口の裏側をフワフワしたヘッドでマッサージするように磨くと、とにかく気持ちがいいんです!私の場合、初日は洗面台で歯磨きしましたが、お風呂に浸かりながら、ゆっくりマッサージするのも良いかも…と思い、翌日の朝試してみましたが、これが最高!ぬるめのお湯で半身浴をしながらの口内マッサージは、普通に歯を磨くのとは全く別物です。

使用後

唯一の欠点?

唯一の欠点をあげるならば…ヘッドの大きさでしょうか?少し大きめなので、口の奥をマッサージしようとすると「おえっ」となってしまいそうになります。でも、これは個人差が出るかもしれませんね。私は口が小さめなので、少し気になりました。

ブラシ部分は意外と丈夫!

とても気に入ったので、しばらく使っていましたが…毛が柔らかいので、ブラシ部分がヘタるかもしれないと思っていましたが、意外と丈夫です。結果、約2ヶ月間使用してみましたが、まだ全く問題なく使えます。

「Huali」は歯磨き+αに最適!

驚く女性

「Huali」は、とてもリラックス効果の高い歯ブラシでした。私の場合は、モデルさん愛用ということで購入したイタリア製の「MARVIS(マービス)」という香りの強い歯磨き粉を使いましたが、自分のお気に入りの歯磨き粉でゆったりと磨くのがおすすめです!

でも、ヘッドがとてもフワフワしているので、歯磨き向きではありません。普段の歯磨き+αで使ってみてください。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事