今話題の生歯磨き粉の正体とは?歯が白くなるって本当?

2016.12.30 beauty鈴木清良

生歯磨き粉「シロクデンタルペースト」ってなに?

シロクデンタルペースト

「シロクデンタルペースト」はセリスティナというブランドが製造・販売している特殊電解還元水S-100を利用した歯磨き粉。特殊電解還元水S-100とは、簡単に説明すると飲料水レベルの安全性を持ちながら、高いイオン濃度で抗菌作用や防腐効果、その他にもさまざまな効能を合わせ持つ水です。

例えば、通常の歯磨き粉の場合、防腐剤や添加物などが大量に含まれていますが、「シロクデンタルペースト」は特殊電解還元水S-100を利用しているため、これらの添加物は一切不使用で安全性の高い歯磨き粉です。さらにそのホワイトニング効果も口コミで広がり、現在とても人気が高く、多くの愛用者がいます。

「シロクデンタルペースト」の成分は?

「シロクデンタルペースト」は、なんと自然由来成分99.6%でできています。これほどの安全性を持ちながら、なぜ高いホワイトニング効果を実現できるのでしょうか。では、その成分を見ていきましょう。

「ヒドロキシアパタイト」

「シロクデンタルペースト」の成分でもっとも注目したいのは、「ヒドロキシアパタイト」という成分です。この成分は、「ハイドロキシアパタイト」とも呼ばれていて、リン酸カリウムの一種であり、私たちの歯や骨などを構成している主成分でもあります。ヒドロキシアパタイトはシロクデンタルペーストの場合、清掃剤として配合されています。その効果はとても優秀で、糖やタンパク質などを吸着する効果があるので、口の中の汚れを吸着して落とすという効果があります。この効果は研磨剤のように歯の表面を傷つけながら、歯を綺麗にするものではないので、あえて「清掃剤」という表示がされているようです。

「ソルビトール」

「ソルビトール」はバラ科のナナカマドという植物から抽出される成分で、糖アルコールの一種です。「シロクデンタルペースト」の場合は、「保湿剤」として用いられているようです。その保湿効果はとても高く、健康的な歯ぐきを取り戻すことができます。

「ラウロイルグルタミン酸Na」

「ラウロイルグルタミン酸Na」は、比較的高価な歯磨き粉に良く配合されている成分で、「発泡剤」として配合されています。グルタミン酸とヤシ油やパーム油などを加水分解処理した際に得られる高級脂肪酸のラウリルを混合させて作られている天然由来の成分です。そしてその安全性は、同じ発泡剤であるラウリル硫酸ナトリウムなどに比べるととても高いとされています。

「シロクデンタルペーストの使用感は?」

歯磨きする女性

「シロクデンタルペースト」は生歯磨き粉なので、一般的な歯磨き粉とは異なり、水をつけずにそのまま歯ブラシにつけて磨きます。ペーストが柔らかく水なしでもかなり泡立ち使用感がよく、ピリピリする嫌な刺激もないので、女性でも使いやすいと好評です。

肝心のホワイトニング効果はというと、他のホワイトニング歯磨き粉に比べると、とても高いと実感している人が多いようです。もちろん、1日、2日の使用で歯が真っ白になるということはありませんが、長期的に使用することで確かなホワイトニング効果を実感できます。具体的には、使用前の汚れ具合にもよりますが、約1~1.5ヶ月で色の違いを実感したという人が多いようです。

「シロクデンタルペースト」でシロクてキレイな歯を手に入れましょう

歯を見せる女性

いかがでしたか? 今回は、今話題の歯磨き粉である「シロクデンタルペースト」の効果や成分・使用感などをご紹介しました。この歯磨き粉の最大の魅力は安全性とホワイトニング効果がセットになっていること。多くのホワイトニング歯磨き粉には、添加物が多く含まれており、その安全性に少なからず不安がありますが、「シロクデンタルペースト」は特殊電解還元水S-100を利用して作られているので、安全性が高く、同時にホワイトニング効果も高いとされています。いろいろなホワイトニング用歯磨き粉を使ってみたけれど、効果がいまいち……という人は、ぜひ今回ご紹介した「シロクデンタルペースト」を試してみてください。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事