デートの前に息リフレッシュ!「ROSY MINT(ロージーミントハミガキ)」を実際に使って効果を試してみた!

2017.06.14 reviewHa・no・ne編集部

ペーストは普通のハミガキを同じで磨きやすい

ロージーミントハミガキ

「ロージーミントハミガキ」は、蓋も開けていないパッケージの状態で、とても強いバラの香りを感じることができます。蓋を開けて歯ブラシに歯磨き粉を付けてみると、さらに強い香りが辺りに漂います。

歯ブラシと歯磨き粉

チューブタイプで、ペーストは一般的な歯磨き粉と同じで、簡単に歯ブラシに乗せることができ、量の調整なども簡単です。また、合成界面活性剤や着色剤、防腐剤などの添加物が含まれていないので、一般的な歯磨き粉に比べると安全性は高めです。

ロージーミントハミガキはフェミニンなダマスクローズの香り

さっそく磨いてみると、期待通りフェミニンなバラの香りが口いっぱいに広がりました。今まで色々な歯磨き粉にチャレンジしてきましたが、「ロージーミントハミガキ」はそのなかでも随一と言えるほど強い香りの歯磨き粉です。
特に口に入れた瞬間には、驚くほど強い香りがします。香水などが苦手な人には少しつらいかも知れません。わたしの場合は香水のような強い香りがあまり好きではないので、慣れるまでに時間がかかりましたが、決して悪い香りではありません。

ブラッシング

また、ダマスクローズの強い香りを感じる一方で、味は完全に石鹸です。

これは「ソープナッツサポニン」という成分で、インドネシアのムクロジという木の実を乾燥させて作られた天然由来の洗浄成分のようなので安全ですが、ダマスクローズの強い香りと、ソープナッツサポニンの石鹸の香りが、かなり特徴的なので苦手な人は多そうです。でも、ローズティーと石鹸ハミガキに慣れている人ならハマると思います。

無添加ということで、泡立ちの悪いのを想像していましたが、とても泡立ちがよく磨き上がりはスッキリとします。また、ローズヒップエキスとローズマリーエキスなどの保湿成分が配合されているので、お口の中がしっとりとしました。

持続力は40分~60分!白くなる効果は分からず…

磨き上がりは石鹸の独特な味が消え、ダマスクローズのバラの香りだけが残りとても心地いいです。「ハー」っと、自分の手に息を吹きかけ臭いを確認してみると、口臭は一切感じることがなく、完全にバラのよい香りで、まるで香水の香りを嗅いでいるようです。

持続力を測ってみると、40分~60分ほどあるようなので、職場でお昼ごはんを食べた後や、デート前などに最適だと思います。一般的な歯磨き粉で口臭予防と言われているものは、香りが薄く持続力もそれほどないものが多く人に気づかれることはないと思いますが、「ロージーミントハミガキ」の場合は香りが強く持続力もあるので、周りの人によい香りだと気づいてもらうことができるかも知れませんね。

使用後

白くなる効果に関しては、わたしの場合は実感することはできませんでしたが、炭酸カルシウムやシリカなどの成分が含まれているので、コーヒーやワインなどの飲料による着色汚れ、カレーなどの食品による着色汚れなどが付着して、歯が黄ばんでいる人の場合は、効果を実感できるのかも知れません。

「ロージーミントハミガキ」は特別な日に最適です

「ロージーミントハミガキ」はフェミニンなバラの香りが長時間続く歯磨き粉なので、デート前や合コン前などの特別なシーンで大活躍すると思います。

白くなる効果と味に関しては少し残念ですが、香りの強さと持続力に関しては、好きな人はハマると思うので、ローズティーと石鹸ハミガキが苦手ではない人は、ぜひ使ってみてください。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事