年下彼氏の武器はズバリ笑顔!ワンコのような笑顔で彼女をキュンキュンさせるには?

2016.12.28 beauty鈴木清良

まずは歯のケアから始めよう!

歯を磨く男性

ワンコのようなかわいらしい笑顔を作るために、初めにしなくてはならないのは、歯のケアです。あなたの歯は汚くないですか? あどけなさが残る笑顔というのは、人目を気にせず思い切り笑うことが大切。そのときにもっとも目立つのは歯です。

歯の汚い男性に好意を抱く人は、ほとんどいないでしょう。多くの女性が、笑ったときにキレイな歯を見せて笑う男性のほうに好感を持つはずです。そのため、歯磨きをはじめとした歯のケアは絶対に怠らないようにしましょう。

あどけない笑顔の練習をしましょう

笑顔にも人それぞれ特徴があります。たとえば、うつむいて控えめに笑う人や、声を立てずにクスクスと笑う人。これらは女性に多い笑い方ですが、男性でもこのような笑い方をする人がいます。しかし、このような笑い方はあどけなさが残るかわいらしい笑顔には、ほど遠いものですよね。

あどけなさが残る笑い方は、「人目を気にせず豪快に笑う」笑い方です。口を開きすぎると若干だらしない笑顔のようにも見えますが、年下彼氏ならそれでもOK。もちろん口角も上げることを意識して笑いましょう。

歯を確認する男性

ただし、豪快な笑い方は、一見簡単そうですが、普段あまり笑う機会がない人にとっては、意外と難しいもの。なぜなら、口の周りの筋肉が弱いため、口角を上げているのがつらくなってしまうからです。

そのため、口角を上げ表情筋を鍛えるトレーニングを行いましょう。口角を上げる練習は「う」、「い」と発音しながら、「う」で唇を前に大きく突き出し、「い」で思い切り口角を上げます。このトレーニングはモデルさんやアナウンサーなどが行っている、表情筋を鍛えるトレーニング方法です。

一日にこのトレーニングを朝と夜、毎日繰り返すことで表情筋が付き、徐々に豪快な笑い方ができるようになるでしょう。年下彼氏のみなさんは、ぜひ実践してみてください。

笑顔にはキレイな息も大切!

口元をおさえる男性

あどけなさが残るかわいらしい笑顔を実践してみると、息を多く吐きながら笑っていることに気づくでしょう。しかし、せっかく豪快な笑い方で年上彼女をキュンキュンとさせようとしても、口が臭かったら台無しです。

口臭は、マスクを付けてチェックしましょう。付けたマスクがしばらくして臭ければ、あなたの息が臭い証拠です。口臭の大きな原因のひとつに舌苔(ぜったい)が挙げられます。舌苔とは、舌の表面に付着している白いコケのようなもので、このコケが揮発性硫黄化合物という、ニオイの強い物質を生み出しているのです。

舌苔の処理には、定期的な舌のお手入れが必要です。舌専用ブラシなどを使って優しく舌をブラッシングしましょう。また、デート中に口の臭さが目立ってしまった場合は、お水を飲むだけでも効果があります。

舌専用ブラシを使ったケア方法はこちら

かわいらしい笑顔で年下女性をキュンキュンさせましょう♪

大人な彼女は年下彼氏の「あどけなさが残る笑顔」にキュンキュンとさせられてしまいます。付き合い始めたばかりで、より彼女と距離を縮めたい年下彼氏は、かわいらしい笑顔を武器にするのが効果的です。みなさんも、かわいらしい笑顔で大好きな大人彼女を虜にしてみてくださいね!

あわせて読みたい

関連記事