“砂漠リップ”がぷるぷる・うるおいリップに!「CHOOSYリップパック」を女子(25)がガチレビューした件

2017.01.26 reviewHa・no・ne編集部 RIKA

なにやら怪しげなパッケージを開封!

パッケージ

リップ専用の「パック」ということで、ケースもセクシーな唇の形をしています。ピンク色のインパクトがすごいですね。同梱のスパチュラ(ヘラ)と謎の透明の板はパッと見ではどう使っていいかわかりませんが、そのときが来れば自然に取り出すことになるのでしょう……。

唇型のケースを開けてみると、液体の浸みこんだピンク色のシートが20枚重なった状態で入っていました。さっそくスパチュラの存在を思い出したので、それを使って一番上のシートを剥がします。シートのかたまりに直接手を触れることなく、使う分だけ取り出せるのは、衛生的で気持ちがいいです。

1枚の厚さは2mm程度。これを唇に貼って、5~30分放置することで、乾燥した唇にうるおいを与えてくれるとのことです。

その効果は、私の極度に乾燥し干からびきった“砂漠リップ“で検証したいと思います。

使用前

さっそく「CHOOSYリップパック」を唇に貼ってみた!

使い方はいたって簡単! 口紅やリップクリームをクレンジングした状態の唇に、「CHOOSYリップパック」を貼りつけるだけです。お風呂上がりなどに使用するとさらに効果的とのことですが、湯冷めが気になるこの季節なので、とりあえず化粧を落として貼ってみることにしました。

手にとったシートはぷるっぷる!いよいよ唇にシートを……!

唇に触れたその瞬間!ひんやりしたシートが唇にぴったり吸着しました。シートがかなり大きいので、唇と肌との境目まで完璧に覆うことができます。これは潤いそうな予感!

30分待つ間は誰とも話せないので、静かにポケモン最新作をプレイ。シートを貼った状態でずっと下を向いていましたが、シートが唇に密着していて、途中で剥がれ落ちることはありませんでした。シートのひんやり感が絶妙に気持ちよく、否が応でも期待が高まっていきます!

使用中

私の唇という名の砂漠にオアシスが出現!

いよいよシートを剥がすときが来ました。鏡で自分の顔を見ると、シートを貼った顔がおもしろすぎて、思わず写真をとってしまいましたが、気を取り直して効果を確かめます。

恐る恐る剥がしてみると……!

乾燥してボロボロだった表面が潤い、剥けそうだった皮も落ち着いています! そして、今までにないほどのハリとツヤのある唇にびっくり。これはまさに、砂漠に現れたオアシスのよう! キメが整ったことで、リップやグロスを塗ったわけでもないのに唇が自力で光を反射しています。私の唇って実はこんなにセクシーだったのね! と予想外に自信を得ることができました。

ちょっと嬉しくなったので、生まれ変わった唇にいつもの口紅を塗ってみたところ、その効果は歴然! 口紅がスムーズになじみ、発色もよく見え、これは大事な日に使えるぞ! と確信しました。

使用後

冬場の必須アイテムになるかも!

リップパックを使って唇をがっつり補修する機会が週に1度でもあれば、唇の乾燥を悪化させずに、冬を乗り切れそうな気がします。リップクリームをこまめに塗っても、乾燥がおさまらない人にはぜひ試してほしいアイテムです。

CHOOSYリップパック

また、乾燥対策としてではなく、デートの朝や女子会に出発する前に使うのもいいと思います。いつもより色気があるね、なんてほめられちゃうかもしれません。冬も唇に自信を持ちたい方は、一度試してみてはいかがでしょうか? (ちなみに同梱の透明の板は、ケースの中を密閉するための中フタでした~!)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 RIKA

RIKA

Ha·no·ne編集部でもっとも歯に悩みを抱えるライター。小学生時代に上下の顎の噛み合わせが逆である「不正咬合」であることが判明したのを皮切りに、乳歯が生え替わる際に必要な永久歯が生えない「先天性欠損」や慢性的に冷たい物が歯にしみる「知覚過敏」など数々の困難を経験。2017年春には25歳にして永久歯を1本失った。そんな“口運”に見放された悲劇のヒロインとしての物語を「実録!インプラント女子」にてありのままに綴っている。予防歯科や矯正治療の重要性を世の中に発信したいという気持ちは、当然ながら“ノンフィクション”だ。

Twitter:香取さとり【文筆業】
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事