魅力的なリップメイクとは?ナチュラルリップでモテ顔になりましょう!

2016.12.25 beauty小日向睦

よりナチュラルを目指すならケアからスタート!

早速リップメイクをご紹介したいところですが、ナチュラルリップメイクは、元の素材を活かしたメイク方法なので、唇が荒れている状態で綺麗なメイクをするのは至難の業です。荒れているとつい厚塗りになりナチュラル感が損なわれます。そのため、まずは唇のお手入れからスタート。

お手入れには薬用リップを使いましょう。薬用リップには、抗酸化作用や抗炎症作用などがあり、唇の老化を抑え、荒れを防ぎます。同時に潤いのある唇になるため、ルージュなども浮きにくく、完成度の高いリップメイクを実現できます。

DHC薬用リップクリーム

薬用リップは、1999年~2016年までの売り上げ本数5,181本という驚異の本数を達成させたDHCの「DHC薬用リップクリーム」がおすすめです。甘草誘導体やビタミンEなど、保湿力の高い細分が豊富に含まれているので、唇もふっくらとなめらかに。みなさんもリップメイクをする前には必ず、唇の状態を整えてから、メイクするようにしましょう。

ナチュラルリップメイクの方法

リップスティック

ナチュラルリップメイクの仕上がりを決めるもっとも大切なポイントは、いかになめらかで綺麗な下地を作れるかです。リップメイクは下地を作らずに直接付けてしてしまう人もいますが、ルージュやグロスで唇が荒れてしまうこともあるので直塗りは基本的にはNG。また、下地を作ることでルージュの色の発色が良くなるので、無駄に厚塗りをしなくても良くなります。しかし、このときに先ほど説明したケアが十分に行えていないと、うまく下地を作ることができないので注意しましょう。

オフィスでも使えるリップメイクの仕方

1.コンシーラーを唇全体に薄めに塗ります。
2.ルージュを唇の中央内側にトントンと色を置いていくイメージで乗せていきます。
3.ある程度、中央内側に色がついたら、次に、小指で中央内側から外側に向かいトントンと色を広げていきます。
4.最後に、中央の一番色が濃い部分にグロスを乗せて完成です。

全体的にルージュを塗ってしまうよりも、自然なグラデーションができるので、血色がよく見え、魅力的な唇を作ることができます。

「ラネージュ ツートーンリップバー」でジワっとナチュラルに!

ツートーンリップバー

より簡単にリップの自然なグラデーションを作るならば、韓国ブランド「ラネージュ」が販売する「ツートーンリップバー」を使ってみてはいかがでしょうか? 通常、ルージュを入れる際は、下地を使いグラデーションを出さなければなりませんが、こちらの商品は下地を使わず一本にベースカラーとハイライトが入っているので、簡単にグラデーションを作れるというスグレモノ。

グラデーションを作るのは、ある程度メイクに慣れていないと少し難しいですが、こちらを使えばだれでも簡単にグラデーションの効いた魅力的なナチュラルリップを手にすることができるのでおすすめです。しかし、やはり直塗りはNGなので、あらかじめケア用のリップで唇を保護することは忘れないようにしましょう。

ナチュラルリップでキスしたくなる魅力的な唇に

きれいな唇

ナチュラルメイクをする前にしっかりとケアを行い、万全な唇の状態でメイクにチャレンジしてみてください。下地を使う方法では少し慣れは必要ですが、慣れるとあっという間にステキな唇を手に入れられます。また、メイクが苦手な人はツートーンリップバーなどのメイクグッズを活用して、より簡単にメイクできる方法にも挑戦してみてはいかがでしょうか? 男性が思わずキスしたくなるような、ステキな唇を目指しましょう!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事