OPERA「シアーリップカラー 01ピュアレッド」で抜け感リップメイク

2017.10.26 hanojoMIHO

口紅よりもキレイに発色……透明感のあるリップ♡

オペラのシアーリップカラー、すでに使用している方やご存知の方も多いかと思います。ドラッグストアなどでもたくさん見かけますし、通販サイトのAmazonでも在庫切れが続出していますね!「さっと塗るだけで´抜け感リップメイク´完成。」の謳い文句に惹かれたのはきっと、ズボラ女子代表の私だけではないでしょうヽ( ・∀・)ノ笑。

パッケージ裏表

まずは店頭にも並ぶパッケージをチェッーーーク♡この高級感のあるパッケージ、いかがでしょうか?一際目を引きますよね!カラーの種類も豊富なため、お店にたくさん並んでいるのを見たことがあります。実はオペラのリップ、話題になっていて気になってはいたのですが、実際使用したのは今回が初めてでした!

友人にすごくすすめられていたので期待値が高かったのですが、実際の使用感はどうだったのでしょうか……。これからくわしく解説していきます٩( ´ω´ )و

お恥ずかしい使用前の唇の状態をチェック♡

まずは何もしていない状態の私の唇がこちら!メディア上にメイク前の顔の一部が載るのは実際にめちゃ恥ずかしいですね(/ω\)

使用前

私の唇は乾燥しがちで、縦ジワが濃く入っていることがリアルに悩みです。元々唇にはあまり色味がないので、普段は濃い色の口紅を使用していることが多いですね!

使用方法・使い心地についておさらい☆

さっそくメイクしてお恥ずかしい状態からおさらばです!!使用後の状態はこちらです♪*゚

使用後

ジャーン!!ほんのり色がつき、うるおいのある唇になったのがおわかりにでしょうか!?驚くことに縦ジワがかなり目立ちにくくなりました。これが“抜け感赤リップ”ことピュアレッドの実力!!ちなみに、このリップを塗る前も後も美容液などは一切使用しておりません!しっとりした色気すら感じるリップは、もはや私の唇ではないような錯覚すら覚えます……(人´ω`*).。*゚

抜け感赤リップ

テクスチャーは柔らかく、するすると唇の上を滑ってくれます。想像していたものよりも柔らかいので、強く押しつけてしまうとリップが潰れてしまう可能性があります。使用するときは注意してください。手の甲に塗った写真からも柔らかい質感が伝わるでしょう!

大人っぽい服装の際に合わせたいリップ♡

ベーシックタイプ(色づきのよいタイプ)

わたしが今回試したのはベーシックタイプ(色づきのよいタイプ)です!普段はもっと濃い色を使用しているので少し物足りない気もしましたが、職場や両親には「大人っぽくなったね」と高評価でした(´∀`。)ノ・゚

仕事とプライベートでリップを使い分けてもいいですし、少し大人っぽい服装をしたい時などに使用したいと思います!洋服の雰囲気を変えるように、メイクも変えてあげられるとオシャレ上級者って感じがしますよね!……もっと勉強します(笑)。

リップ自体がスリムなデザインでコンパクトなので、小さめのカバンでも持ち運びしやすいのが嬉しいポイントですね。保管場所にも困りませんでした!お値段も1,200円とプチプラなのもうれしいところ!私のような働き始めのOLさんや学生さんも手を出しやすいのではないでしょうか?

みなさんも普段と違う自分を体験してみましょう♪*゚

時間経過後

ちょっと時間が経ったら、こんな落ち着いた仕上がりになりました!オペラのシアーリップカラーは、「無香料で軽い質感」「うるおうのにベタつかない」「保湿成分配合でしっとり」「縦ジワもカバーする自然なツヤ感」とパッケージにも記載してあるように、とにかくいいこと尽くし!メリット盛りだくさんのリップです☆

今までリップにあまりこだわりがなかった人はリップクリーム代わりにも!いろいろなリップを試してきた人は雰囲気を変えたい時に。職場や学校など、濃くメイクをして行けない場所にもお使いいただけると思います♡♡♡

私もせっかくなので他の色も試してみて、自分が一番使いやすいものを探してみようと思います!少しでも製品が気になった方は、ぜひ店頭で手に取ってみてください(*゚▽゚*)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ハノジョ紹介】MIHO

MIHO

ハノジョの“ズボラ女子代表”を自称するさとり世代の女の子。自身をズボラと称しながらもメイク、ファッション、カフェ巡り、ダイエットなどに興味があり、ディズニーやサンリオに足しげく通うなど乙女の一面を見せる。普段は一般のOLとして働くかたわら、美容系などを中心にライター業にも従事。ゆるふわな姿勢を貫きながらも、執筆力と女子力に磨きをかける毎日を過ごしている。文章中の絵文字の多用はご愛嬌!

Twitter:MIHO⋆¨̮⑅

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事